2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日営業しています。

いろんなことが同時に起こって。 あわてふためいた(笑) 日々でした。 かなしいことも。 自分の未熟さにあきれかえることも。 たくさんありましたが。 朝から晩まで。 私の隠れ家に来てくださる たくさんのお客さまのおかげで のりこえられたのだと。 思いま…

札止め。

22日。満員御礼により。 水族館劇場。 この世のような夢 ticket完売です! 今日の公演か、千秋楽のみ お買い求めいただけます!

金曜日!

すばらしい文化のど真ん中。 新宿の地で 生きてゆける しあわせは 人間のもつ。 底力を信じること。 生きるって どういうことか おしえてくれる。 たくさんのひとたちに 感謝して。 私の隠れ家は 今日も 前にすすみます。 ああ! 生まれてきてよかったー。 …

水族館劇場

本気になれば。人はほんとに。 人を楽しませることができるんだな。 声を枯らしながら唄い 演じる姿と。 すばらしい舞台美術。 水の音、表情。 新宿の町と空。 花園神社の木々。 テントの中。 ぎゅうぎゅうになりながら 何度も涙が出そうになりました。 水族…

木曜日特別営業中。

おはようございます! 木曜日。お母さん定食。 せっせ。せっせ。 お母さん。つくっております! あったかい春。 あったかい季節に。 からだ。すこやかになる。 お野菜たっぷり定食。 本日は、木曜日限定!豚汁定食。ケーキと珈琲。かりんとうも。つきまーす…

いろんなこと。

いろんなことが ありすぎて(笑) blogを 更新できずにいました。 人は見ずとも 天は見ています。 とにかく。 まっすぐ。 たのしく。 毎日を過ごします! みなさまも。 よい1日を!

日曜日!隠れ家風(笑)エスニックごはん。

日曜日。 特別営業してます。 隠れ家風 エスニックごはん。 若芽玄米のごはんも。 おいしく。炊けました! 17時までです。 ぜひー!

金曜日!

きのうは お母さんの豚汁定食。 すっからかんの完売。 なんとまあ。 すごかった。 12時代のお弁当ラッシュ。 お待たせしてしまった お客さま。 お断りしてしまった お客さま。 ほんとうに ごめんなさい! オペレーションを改善し 最善をつくしてまいります!…

音。

雨の火曜日。 なぜか 夕方すぎまで ものすごく 忙しかった。 そして。夜。 暇でした(笑) すくないお客さま。 ふと。 思いつきで。 唄ってよ。 と 渡したギターで 歌ってくれた。 元過激派だった(笑) おじさんの 唄が。 あんまりにも。 こころに響いて。 あっ…

根っこ堂。ありがとうございました!

日曜日。 早起きして。 世田谷美術館に行きました。 花森安治という人に出会って。 毎日がいとおしいものに 変わってゆきました。 暮らすこと。わたしにとって。 お店が暮らすこと。 そのものです。 そして。 荒木町に帰ってきて食べた 根っこ堂のカレー。 …

本日、根っこ堂!

カラダ目覚める春のスパイスカレー本日は根っこ堂の日!今回は豪華に2種のあいがけカレー! 以前好評をいただきましたトマトと大豆のカレーに、新メニュー、ほうれん草のカレーの2種類ご用意しました!トマトと大豆のカレーは、隠し味にちょぴっと味噌がはい…

土曜日!

さあさあ。 土曜日。 わらっちゃうくらい(笑) 仕事に追われておりますが。 ぜーんぶ。 ひっくり返して。 片付けて。 あしたは 花森安治さんの展覧会にゆきたい! そして あしたは ありさちゃん。はるかちゃんの 「根っこ堂」!! ほうれん草カレー。 たのし…

ぞろ目の日。

ひらひらと 空から 降ってくるものが 好きです。 風にのって 遠い空から。 大きな木から。 舞いおりて きえてゆく。 雪や雨。 さくらの花びらや 黄色い落ち葉。 ただ。 舞いおりる その一瞬のうつくしさに。 輪廻。 という 世界のしくみを みつけてゆけば。 …

金曜日。

きのうは お母さんの豚汁定食。 すっからかんの完売。 ありがとうございました。 うれしかったー! そのあと。新さんのお見舞い。 行ってきました。 まゆげが伸びて。 かわいいお爺ちゃんな 新さん。 もし。 退院できたなら。 いい子の新ちゃんに なるそうで…

水族館劇場

お父さんが 学生運動さえしてなきゃ こんなことにはならなかった。 と おばあちゃんは 言う。 権力と たたかうと 決めた(笑) 父のせいで。 私の家族は ずっと。 苦労がたえない(笑) ああ。 意志をもつ生き方。って こんなに たいへんなんだ。 と。 苦労して…

水曜日。

ぽっきりと おれてしまわないように。 ちゃんと できるようになりたい! さあさあ。 今日も。 ひとりでも多くの お客さまによろこんでもらえるように。 春には春の よい仕事。 遠く遠くの 会えない人たちにも 届くように。 はりきって。

ごはん。売り切れておりまーす。

ごはん。 売り切れております。 ごめんなさい! 再開できるか。 検討中です! 春だから?

たたかう。

たたかう。 と いうことを おしえてくれたのは 演劇をするひとたちだった。 社会の常識から はずれて。 安いパンをかじりながら 喫茶店でバイトをして 夢と現実の狭間で 必死に たたかう その姿に。 のたうちまわる 男の人の姿をみる。 年を重ねて むかえる…

おんなじ空のした。

おんなじ空のした。 生きている。 手紙とかSNSとか。 ほんとに。 あったかい。 つかいかたをまちがえないように。 あったかさと。 感じるこころ。 わすれたくないな。 みんな。 元気でいてくださーい! 私の隠れ家は 今日も。 荒木町で。 お店を開けています…

太陽。

たくさんのひかりを あたえてくれる 太陽のちからが弱まってゆくなら。 今度は 自分自身のひかりで 生きて行かなくちゃならない。 耳とこころ。 研ぎ澄ませて。 毎日をすごしてゆく。 還元してゆく。 昇華してゆく。 あたえられた。 すべてのこと。 んー。 …