2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の隠れ家の 夏休み。 8月1日から7日まで。 九州にいる おばあちゃんに会いに 行ってきます。 鹿児島と福岡。 おばあちゃん孝行してきます!

本日のかねよん定食。

バターチキンカレー風の煮込み ひじきとパプリカと紫キャベツのバルサミコマリネ 冬瓜と油麩の煮物 切り干しと人参の炒め煮 じゃがいもとしゃきしゃき長芋のみそ味ポテサラ きゅうりの浅漬け とうもろこしと玉ねぎとキャベツのスープ ごはん お待ちしていま…

ひまわり。

花束。ひまわりがきれいです。

北の町。

10年くらい前 東北、北海道に ひとり旅をしました。 1週間 ひとりきりで 北国の喫茶店を ひたすら巡りました。 誰も知ってる人のいない町の 喫茶店。 たくさん行った 喫茶店は どこも素敵だったけれど 特に印象にのこったのが 弘前にある 名曲喫茶ひまわり…

スタッフ。

あたらしい スタッフがふたり 増えました。 さきちゃんと めぐみちゃん。 あやこちゃんと かなちゃんは そろそろ 働きはじめて一年になります。 隠れ家に 来てくださる お客さまたちのおかげで 日々、営業できていること。 きちんと 胸に刻んで 仕事に励んで…

かぼちゃ。

煙人のママさんに かぼちゃをもらいました。 茹でて 米麹味噌とマヨネーズ 刻んだクルミを混ぜて サラダに。 こんなに 大きいかぼちゃが2日で ペロリと みなさんのおなかの中に はいりました。 野菜を育てている人は すごいな。 料理なんかより ずっとたい…

夕涼み。

荒木町で 夕涼み。 流しの新太郎さん。 荒木町で 新太郎さんに会えたら しあわせになれるかも。 新ちゃんがいる町で お店を開いて 本当によかった。 チャーミングで すてきな 人なのです。

さんぽ。

イラストレーター 石津淳子さんの 展覧会。 さんぽ。 始まっています。 いろんな企業とお仕事なさっている作家さんです。なんだかとても完成度の高い世界観。 なんと東京スカイツリーソラマチオフィシャルショップでは、石津さんのイラストのオフィシャルグ…

本日のかねよん定食。

鳥挽き肉と厚揚げのトマト煮 じゃがいもとレンズ豆のサラダ 夏野菜の梅味噌炒め 白菜と切り干しとえのきのラーパーツァイ とうもろこしと玉ねぎのスープ きゅうりの浅漬け ごはんです。夏のごはんです。 かねよん