2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしき。

林檎に檸檬に富裕柿。 柚子に蜜柑にあけび。 なんだか いただきもの。 の、 くだもので。 うまれるお菓子やお酒。 さあさあ。 今日も幸循環。 つくるよー!

かわってゆく。

うごかなければ なにもかわらないし からだもこころも 錆び付いてゆくだけ。 はたらきすぎて こわれてしまうなんて。 ことではなく。 ワクワク。 ドキドキ。 する毎日。 いい方角へ ススム。 さあさあ 歩幅をひろげて。 もっと もっと。 勉強してゆきます!

スムージー。

お客さまからのリクエストに おこたえして。 スムージーを 検討、試作しています。 ブレンダーで ブーン。 飲むだけで 元気になるような 魔法の飲み物。 考えまーす(笑) 栗原豆腐店の豆乳を つかいまーす。

金曜日!

さあさあ。 金曜日。 ひとりでいろんなこと かんがえてゆくと。 なぞがとけて こわいものがなくなってゆく。 からだのしくみ。 こころのしくみ。 せかいのしくみ。 しくみどおりに うごけばいい。 かんたんなこと。 やっと 見えた たいせつなこと。 かんじて…

本日も(笑)

定休日ですが やってます! しかし、 あと5食。 売れた、売れたー(笑) 雪なのに! ありがたいなあ。 食事は売り切れても。 一応、15時ラストオーダーでーす。

祝日!

元気いっぱい。 やってまーす! 22時半ラストオーダーでーす。

ごはん!ありますー!

まだ、ありますよー! あと 10個くらいあります! おまちしておりまーす!

月曜日!

仕込み完璧! お世話になったひと。 お世話になってるひと。 いろんな想いや願いをのせて。 今日も。 いい仕事。 してゆきます!

雨の土曜日。

夕方7時時点で。 ごちそうごはん あと3つ。 隠れ家ごはん あと3つ。 みなさんのお越しをおまちしておりまーす! ご予約はお電話でー。 09057834680

金曜日!

生きてると。 本当にいろいろある。 今日1日。 元気でいられることに 感謝して。 さあさあ 祈るように 仕事をします。 今、病気と戦ってる お客さまが ふたりいます。 世界には きっと、もっと いっぱいいるから。 どうかよくなりますように。 と 願いなが…

ことばについて。

詩が よみたくて。 たくさんの言語を勉強しました。 そう 言った 青年のほっぺたの透明感。 純粋でありたいと 願うこと。 うつくしい世界を見たいと 祈ること。 中二病(笑) と 馬鹿にし あざ笑っていますが。 赤みがかった 青年たちの透明感に ふれるたび。 …

木曜日定休日!

本日 木曜日 定休日。 メディアの取材がありまして おやすみさせていただきます。 あしたは ちゃんとやりまーす! モデルちゃんがかわいい。 すてきな撮影。 うれしいなあ。

月曜日!

さあさあ、月曜日!鹿児島県、山脇農園より たくさんのお野菜。 そして いつもの ねつ野菜! 沖縄からは ハーブティ。 そして 山脇綾子ちゃんのてつくりお菓子。 盛りだくさんで お送りします。 本日の 私の隠れ家。 さあさあ 元気をだして。 仕込みをします…

ぞろ目の日。

白い猫のぬいぐるみに ものすごく。 執着する こどもだった。 ボブ。 と名前をつけていた。 ある日 美容院の駐車場で ボブを落とした。 雨の降る日。 わたしとお母さんは 近くのごみ箱やマンションのごみ捨て場を 探し回った。 あたらしいものじゃ だめなん…

はじまりの日。

きのうは 堀合くんの最後の日。 就職が決まって。 やめてゆく。 なんて めでたいことなんだ! 堂々巡りにみえるような日々も ちゃんと つながっている。 何かを 自分で求めているうちは しあわせには なれない気がしてる。 しあわせも、よろこびも。 空から …

土曜日!

ごはん。 うりきれました! みなさま。 ありがとうございます!

金曜日!

さあさあ 金曜日。 一瞬の輝きのように。 毎日がすぎてゆきます。 たくさんの感謝と思いをこめて 今日もお仕事してゆきます! 今日 荒木町は ミシラン! いっぱい人がくるかなあ。 ちなみに 隠れ家は参加してないので のんびり!

もどってきたよ。

アローカメラの社長。 社長は いつも。 純子ちゃん。純子ちゃん。 と 言って やさしくしてくれた。 社長がたおれて。 まさか! と 思ったけど。 病院で いびきをかいて 何週間も起きない社長を 見てたら なんだかすこし しあわせそうに見えた。 いっぱい忙し…

木曜日特別営業!

本日、木曜日特別営業。 15時 ラストオーダーです! 今日は ふつうのメニューです。 今日はゆっくり。 直ちゃんの絵を見れますよん。 あったかい店内へ ぜひ。

ねこねこねこ。

猫が苦手なのに(笑) 猫に縁があるみたいです(笑) 隠れ家スタッフの 直ちゃんの展覧会 Dreaming Cat 年末まで ゆっくり開催中です。 直ちゃんは ミロンガの後輩で もう何年も 一緒にいます。 直ちゃんが好きだから 直ちゃんの絵を 隠れ家に飾れてうれしい。 …

つたないけれど。

つたないけれど。 わたしたちが からだとこころのすべてをつかって つくりだしたものたちが みなさんのおなかやこころにとどく。 そのさまが うれしくて、たのしくて。 毎日がすぎてゆきます。 下手でも、無骨でも、かっかよくなくても。 スタッフ一同 精一…

木曜日定休日!

本日は おやすみさせていただきます。 あしたからは 直ちゃんの展覧会! のびのび がんばりまーす!

あしたは木曜日!

あしたは祝日木曜日! 直ちゃんの展覧会の搬入やら 仕込みやら、引っ越しやらー。 どたばたなので(笑) やすみます! お問い合わせたくさん。 ごめんなさい!

すいようび!

朝、 ドタバタ 走ってきたら お母さんが お弁当をくれました。 つかれたからだに じーん。 と しみる。 わたしが食べたかったのは これだ! 学生時代はこれを毎日たべて コロコロにふとっていたな(笑) さあさあ お弁当パワーでがんばります! しあわせだ。 …