2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蝋燭の光。

10月6日、7日は 四谷大好き祭です。荒木町の路地で てづくり キャンドルが 展示されます。ゆらゆら ゆれるあたたかな光を ぜひ見に来てください。

手紙。

手紙。お店をはじめる前は 手紙を書くのが好きでした。今は忙しくて ぜんぜん書けないけれど手紙をもらうと うれしい。封筒を開けるときの ワクワクする気持ち。うつくしい文字を見たときの うっとりする気持ち。おもしろい切手や かわいらしい封筒。手紙。…

ケーキ。

食欲の秋。 おいしいケーキ いただきました。

こぐま!

カフェこぐま!さんから 長野でつくられた たくさんのお野菜を 送っていただきました。 人とのつながりに感謝。 おいしい南瓜。かぼちゃのシチューに してみました。 お客さまも、従業員も 夢中になって食べました。 こぐま!さん。 ありがとう!

新しょうが。

隠れ家の元店員さん望ちゃん(青木)より 新しょうがが届きました 薄くスライスして 甘酢漬けに 自家製ジンジャーエールにも 使います

本間ちひろ絵画展。

本間ちひろ絵画展 はじまっています。 本間ちひろ絵画展 〜手話でよむ詩の絵本展〜 2012年9月3日(月曜日)〜10月27日(土曜日)まで 14:00〜22:30/木・日曜定休日 10月6・7日は、「四谷大好き祭り」につき、10月8日(月曜日)をお休みとさせていただきます。 ◎…

ちひろさん。ちひろさんに はじめて会ったのは ミロンガ・ヌオーバでの 詩集の出版パーティー。 その後 神保町の檜画廊の展覧会でいいねこだったと、いう詩画集を買う。 本棚にある その詩画集を 何度開いたことでしょう。 2003年からずっと 大切にしてきた…

たくさんの花。

お客さまに お花をいただきました。 枯れないように。長く生きてくれますように。