2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目であるく、かたちをきく、さわってみる。

自分と 自分以外の世界を 理解してゆく。 みつめること 耳をすますこと ゆびさきでさわってみること。 すべては ひとつであると きがついてゆく と、いうこと。 「目であるく、かたちをきく、さわってみる。」 マーシャ・ブラウン/文と写真 谷川俊太郎/訳 港…

ごはん。

売り切れました! な。 火曜日です! みなさま。 ありがとうございましたー。

お酒、ゆめ。

真夜中にわたる 仕込みに。 すべてを 投げ出したくなる(笑) 夜もある。 つっぷして 目を閉じたら。 芝居のエンドローグ。 まっかな顔の 真珠ちゃんの涙がみえた。 つづいて 癌がいたくてよー。 と言いながら 珈琲を淹れてくれた jazz喫茶のマスター。 ちゃん…

祝日、月曜日!

やってまーす! ごはんもまだ。 ありまーす! 紅白の神さま。 お客さまたくさん呼んでー。

水族館劇場前売券。

あと三日間で おしまいです。 水族館劇場。寿町公演。 声を枯らしてうたう唄。 ちからの限りのお芝居を。 ぜひ。劇場で。 前売券。 私の隠れ家でも 販売しています。

土曜日!

ごはん。 まだ、ありまーす! 荒木町は本日。 盆踊り!! 荒魂の太鼓にちんどん屋さん。 楽しいかんじ満天。 荒木町へ ぜひ!

ともだち。

ほんとうに。 なんにも もってないけれど。 泣きたいときに 素直に泣ける ともだち。 だけはいるな。 と。 思う夜。 いたみもかなしみも。 さびしさも。 ちゃんとかんじて うまれかわってゆく。 経験することすべて。 たとえ いのちを落としたとしても 経験…

ちからにかえて。

さびしさも かなしみも。 ちからにかえて。 さあさあ。 今日も。 営業してゆきます! blogの更新減ってますね。 と、言われますが(笑) Instagram、Twitter、Facebook。 更新してます! blogも。 ちゃんとやらなくちゃ!