2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日!

かわってゆく。成長してゆく。自分自身と周りのひとたちに。 必死でついてゆく。 うまれかわったような。 あたらしい きもちで。 います。 さあ 扉をあけて。 まじりけのない。 まっすぐな世界に。 私の隠れ家は すすんでゆきます。 夢のような すばらしい計…

ごはん!ありますー!

ごはん。 ありますよー! ぜひぜひ。

金曜日!

学ぶこと。 生かすこと。 生きること。 いろんな執着 から。 自分自身を 解放すること。 さあさあ。 不可能を可能に。 きょうも。 たのしんでゆきます!

木曜日特別営業中。

さあさあ。 木曜日。 特別営業中。 瓜生家のお母さんが つくったごはん。 豚汁定食。 ケーキと珈琲付きで。 1000円です!

ねむる。

あたたかな部屋でねむる。 しあわせは。 人の一生のおわりに。 似ているきがする。 すーっと。 意識がとおのいてゆく。 きもちのよさ。 よくねむるには くたくたになるまで はたらくこと。 さあさあ。 きょうも。 がんばります!

うわーっ!

うわーっ! ってことが たくさんおきる(笑) すべて チャンスにかえてやるーっ! わくわく。

朝陽。

だれかに守られている しあわせと ひとりでいきてゆく しあわせに 優劣はない。 かわいそうだなんて 言わないでほしいな。 乗り越えた夜の分だけ つよくなる。 さあ。 運命がどんどんうごいて。 ねがいごとが 叶うなら。 見てみたい景色が いっぱいある。 さ…

キキ。

失敗ばかりの毎日ですが やさしいお客さまに たすけられて。 なんとか やっていられること。 いろんなひとに 守られていること。 守られていたこと。 おちこむことも あるけれど。 わたしは元気です。 と いう。 キキ的きもちで。 毎日が すぎてゆきます。 …

あんぽんたん。

ここ数年で。 いかに。 自分が 世間知らずの あんぽんたん。 だと いうことを 知りました。 認めること。 やりなおすこと。 反省し。 改善してゆくこと。 謙虚に 生きてゆこう。 プライドなんて。 くだらないな。 うん。うん。

ねむる。

12時間。 眠っていた。 ここ10年で こんなにねむったことは なかった。 うまれかわったような。 やさしい。 うれしい。朝。 さあさあ。 雨の月曜日。 私の隠れ家は やってますよ。 暇そうな予感(涙) みなさま。ぜひ!

きょう。あした。

きょう。 あした。 お店はおやすみ。 さあさあ。 この48時間。 どう。 使おうか。 わくわく。 どきどき。 電車にのって。 まずは実家に帰ります。 がんばって。 そう いってくれるひとがいるから。 がんばれる。 さあさあ。 めいっぱい。 たのしみます!

しあわせ。

生まれた 育った町に 帰る。 駅を降りると 寒いし、暗い(笑) 高校から 電車通学だったから。 歩きなれた道のり。 路地をまがるたび 記憶がふわり。 また、ふわり。と 浮かんでは きえてゆく。 1年ぶりに会った お父さんは やっぱり。 すっきりとして かっこ…

明けましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます! 今年は お正月営業。 やっております。 13時から19時まで。 のんびり。 うつくしい音楽とおいしい珈琲で おくつろぎくださいませ。 1月1日から2日、3日まで。 4日、5日は おやすみいただき。 6日から 通常…