2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルータス。

ブルータスに 隠れ家が豆を仕入れている トーアコーヒーが 載っています。美味しいコーヒー。 進化してゆくコーヒー。 隠れ家も、まだまだ勉強不足。 豆を作ってくださる 発展途上国の人たち。 平等な貿易のシステムを 構築、運営してくださる人たち。美味し…

流しのいる町。

隠れ家のある荒木町には 流しがいます。 流しの しんちゃん。そして、ちえちゃん。 古い唄。 ギターで唄う ほろ酔い唄。 気持ちよさそうに唄う お客さんを見るたび 荒木町に お店を出してよかった と、おもうのです。 わたしは しんちゃんが生きてきた 長い…

お花たくさん。

お花や、かぼちゃ。いただきました。ハロウィンのかぼちゃ。食べれるのか?食べれないのかな。

栗。

食欲の秋。 かぼちゃ。さつまいも。くり!!

あれっ。

あれれ(笑)

ふたり展。

隠れ家を 手伝ってくれていた 春香ちゃんの展覧会に 行ってきました。 銀座の奥野ビル。サロン ドゥ ラー。 という お洒落なギャラリー。 お母さんの さとうとも さんとの 展覧会。 かわいらしく そして洒落た絵の数々。 そして お母さんの陶器も かわいらし…

祭のあと。

たのしかった お祭り。 協力してくれた たくさんのひとたち。 本当に たのしかった。 ありがとうございます。 月曜日は 振替で、お休みいただきます。 ゆっくり休んで また、通常運転の隠れ家へ 戻ります。 では、みなさん。 よい休日を。 写真は 隠れ家の前…

お祭り1日目。

忙しかった1日。 キャンドルが 灯った時。 あやちクローデルさんの 雨のステージを見た時。 いろんなことが 報われたような すくわれたような そんな気分になりました。 荒木町が にぎやかだった。 とても いい夜だった。

さあさあ。お祭り。

あしたから 四谷大好き祭です。私の隠れ家の周りでは 土日両日 占いとヒーリング。 ラ・ホージャ。 てつくり市。 古本古着市。 土曜日のみ 四谷キャンドル倶楽部の展示。 あやちクローデルさんのライブ。 そして 日曜日は島ぞうりさんたち 石黒重久くん上原…

四谷喫茶音楽祭。

2012年10月6日、7日は 四谷大好き祭です。私の隠れ家では 四谷喫茶音楽祭を 開催いたします。 10月6日(土) よる21時10分〜 荒木公園ステージにて出演 唄う空間造形屋 あやちクローデル 10月7日(日) ひる13時〜 私の隠れ家にて出演 島ぞうり 13時〜 石黒重久 …

定休日がふえます。

10月から、日曜日に加え 木曜日も定休日と させていただくことに なりました。より美味しいものをつくり お客さまに召し上がって いただくための仕込みの時間と させていただきます。 ご迷惑をおかけすることも あると思いますが どうぞ よろしくお願いいた…

四谷キャンドル倶楽部。

四谷キャンドル倶楽部。日曜日に開催しました。キャンドルをみんなで作って、四谷大好き祭に参加しようというイベントです。日曜日の午後 出来上がった 思い思いの蝋燭。荒木町にイロトリドリの 灯りが灯ります。10月6日(土曜日) 18時〜20時荒木公園横の路地…