2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会!

詳細遅くなって ごめんなさい! 私の隠れ家 忘年会! 今年は 大学生から おじいちゃんまで たくさんの参加表明を いただいております。 目玉としましては 隠れ家のお調子者 さっきんのつくる 韓国料理と 隠れ家の天使 直ちゃんのつくる ボルシチ。 天使を産…

ありがとう!

忘年会。 みんなが元気で たくさん笑っていたから 本当に しあわせでした。 たくさんの差し入れと 姉さんたちのお料理。 お調子者と天使の 渾身のお料理も あったかくて おいしかったー! 年末。 たくさん会えたひとたちも 会えなかったひとたちも みんなが…

最終日!

息をつく暇もない(笑) 年末は ゆっくりだよー。 なんて 嘘でした(笑) 毎日 たくさんの人が きてくれる よろこび。 うれしくて! さあさあ 今日は 夜、貸し切りのため 16時半 ラストオーダー! 元気いっぱい がんばります! 腰は バンテリンサポーターで ばっ…

ごめんなさい!

ほかのおみせが やってないからなのか? ものすごい 勢いでおきゃくさまが いらっしゃったため お食事を 一時ストップさせて いただきます。 ごはんが ないー(涙) 作れたら 二回戦目。 作ります!! びっくりしたー(笑)

月曜日!

なんと ぎっくり腰に なりました(笑) あした おっきいご予約を いただいているのに(涙) とりあえず 本日は 通常営業。 22時半ラストオーダーです。 ちなみに あしたは 夜、予約貸し切りのため 本日が 本年度さいごの 夜営業となります。 ちゃんと 落ちがつく…

やってますよ!

お問い合わせの メールたくさん! ごめんなさい! やってますよ! やってますよ! ごはんも ケーキも たくさんご用意ありますので ぜひ! クリスマス たくさんの おきゃくさま。 プレゼント たくさんいただきました! みんなで分けて わいわい食べてます。 …

あったかい。

あったかい クリスマスですね。 今年は 雪が降るのだろうか? 本日 22時半 ラストオーダー!

クリスマス!

たのしかった クリスマスイブ! 小さな部屋で ぎゅーぎゅーで過ごすのも たのしいですね。 ゆかりさんの声。 ゲストのお兄さんの出す キラキラした音。 はじめて 聴いた オゴの魔法使いの唄! よかったなあ。 お店をやるって たのしい。 みなさんの うれしい…

ゆかりさん。

満席で はじまりました。 ゆかりさんの 声とギター。 うつくしい夜に なりそうです。 オゴの魔法使いも スタンバイ中(笑)

かわいい。

おきゃくさま。 いつも きゃいきゃい。 元気です。 うらやましい!

クリスマス!イブ!

やっときたー。 クリスマス! 本日は 夜、ライブをやってます。 いそがしすぎて 大切なことを 見失わないように。 とにかく 回りの人のために できるだけのことが できるように。 うまく 自分のからだを つかってゆこうと 思います。 たくさんの人の とびき…

トナカイ!

本日、22時半ラストオーダー! しんさん お似合いです! 癒されます。

さあさあ。

祝日 水曜日!! お天気 どんよりしてますが(笑) 元気いっぱい がんばります!! 年末まで あと ちょっと! 笑ってはいけないを 見ながら おいしいものを 食べれる日まで あと 1週間!! その日が 何倍も何倍も たのしくなるように。 走りきります!

クリスマスイブ。

24日。 クリスマスイブ。 私の隠れ家は夜。 クリスマスライブを やってます。 ユカリさんと オゴの魔法使いの すてきな夜。 あったかくした部屋で のんびり過ごしたいかたは ぜひ。 私の隠れ家で 生音、弾き語りの夜。 アルゼンチン、メキシコ ブラジル、ウ…

火曜日!

本日も 元気に がんばります! 火曜日。 22時半ラストオーダー! おまちしております!

水曜日。

水曜日 早朝。5時25分よりNHK[総合] にっぽん紀行 「“昭和の心”を歌い続けて 〜流し人生・戦後70年目の師走〜」新さんのテレビ。 再放送。 隠れ家も さっきんも店主も ちょこっと でてますよ。 みなさん ぜひ! 一回目の放送。 視聴率よかったみたいです…

AND。

二十歳になる前の 数年間を わたしは 中目黒で過ごした。 目黒川沿いで おにぎりを食べ 空を見上げ おしゃれをしたり 恋をしたり 眠い目を擦りながら 学校へゆき ミシンに向かっていた。 はじめて ものをつくりあげる よろこびを知ったのも あの頃。 なんに…

ピッピ!とナオミーロ!

長靴下のピッピ! ピッピちゃん こんにちは! と いう本が 西村書店さんから 発売されています。 長靴下のピッピ。 久しぶりに会った ピッピに みんながお手紙を書いた 本です。 隠れ家店主 岩波書店、藤森くん ナオミーロ ほんまちひろ などなど 隠れ家 お…

日曜日!

朝イチで 大工のだいちゃんに おひつのメンテナンスを してもらいました。 だいちゃんは 隠れ家の棚を 作ってくれたり トイレの鍵を 直してくれたり さすが 棟梁!! 80歳! 職人さんて すごいなあ。 困ったときに 助けてもらうと 仕事人の ありがたさが 身…

土曜日!

本日も はりきって 営業いたします! さあさあ はじまりー。

金曜日!

朝 よく行っていた パン屋さん。 家族で やってて。 おじさんとおばさんと おねえさん。 サンドイッチが いっぱいあって。 四谷あんパンは クリームがたっぷり。 最近は 塩バターパンを 毎日毎日 食べていたのに。 クリスマスで 閉店のお知らせが(涙) 永遠な…

バブル。

新さんバブル 到来。 テレビ見たよ! と たくさんのひとが 隠れ家に来てくださった。 いい番組だった! 泣けたよ! しみわたった! などなど いろんな感想がありました。 わたしは 新さんに奈美さんが 鯛のお刺身を出すところを 思い出すだけで 胸が きゅー…

しんさーん。

しんさーん。 番組の冒頭で もう泣きそうでした。 よかったねー。 あー。 しんさーん。

スター!

しんちゃん。 そろそろだね。 の 笑顔。

木曜日!

今日です!今日です! NHK[総合] 12月17日(木) 午後7時30分〜午後7時58分 にっぽん紀行 「“昭和の心”を歌い続けて 〜流し人生・戦後70年目の師走〜」 しんちゃんのテレビ! みなさん 見てくださいね! 隠れ家はいつもどおり。 さあ はじめまーす!

しあわせな夜に。

テレビを見て 泣いたあと(笑) 荒木町のお客さまは テレビを見に帰ったからか 誰も来ず(笑) そしたら ミロンガ時代の お客さまが 二組も 来てくださった。 なので 本日の おしまいの音楽は タンゴ! 神保町も 荒木町も。 歌謡曲も タンゴも。 なんでも かんで…

絶妙に。

絶妙に 調和がとれている。 と いう状態が すきなのです。 それが 天然でできるひとを 天才と いう。 必死さが 消えた頃 隠れ家も 調和がとれている つまりは ゴールデンバランスを 手にいれることが できるかも。 このサンタを見て。 はっ。 と しました。 …

からだは。

からだは 食べたもので できている!! 朝 いつもは パンをかじるだけですが 不摂生を 正すべく あったかくて 栄養満点。 今日は つぼみやの 朝そば。 あったかくて 卵もわかめもゴマも ネギもちくわ天も 最高においしい! はあー しあわせ。 と 思ったら い…

クリスマス。

しんちゃんも クリスマスを意識して。 マフラーと帯を コーディネート。 しんちゃんが テレビにでるのは 木曜日! たのしみだなー。

リース!

ほしいもの ありますか? と 聞かれたら ないです。 と 答える。 三十路をすぎてから ほしいものが あまりなくなった。 写真は 常連さんのお姉さんが つくってくださった リース。 いただいたものを 大切にする。 それが いちばん 豊かなこと。 ほしい ほし…