2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつくしい、うつくしい。

美々ちゃん。という女の子がいます。 彼女は 墨絵を描いていて 名前のとおり うつくしい。 きのは 美々ちゃんの ライブペインティングが ありました。 音楽は アルゼンチンタンゴ。 タンゴとはいえ お洒落にアレンジされた ピアノとバンドネオンのDuo。 葡萄…

フクナガ。

四谷三丁目 パーラーフクナガ。 つかれた時は ここに来る。 甘酸っぱさと つめたさで 気持ちが シャキッと うごき出す。 あと 何より パフェがテーブルに 到着した時の お客さんの女の子たちの うれしそうな笑顔を 見るのがたのしい。 おいしそう! は、うれ…

茄子。

茄子を いただきました。 今日は ピーマンと照り焼きにして 七味をふりました。 食べちゃう前に 記念撮影。

ラドリオかわら版。

神保町の路地裏。 細い道の両脇に ラドリオとミロンガ という 店があります。 神保町を愛し 喫茶文化を愛する人たちが 集うその路地裏の小さな店。 誕生してから半世紀 今もなお 若いちからによって 営業を続けている 古い、古い喫茶店。 めぐる時代の中で …

散歩の達人。

憧れの! 散歩の達人に載せて いただきました。 いい写真がいっぱい。 荒木町もいっぱい 掲載されています。 横道まわり道。 横丁寄り道。 荒木町迷い道。 私の隠れ家にも ぜひ。 迷いこんでいただけたら うれしいです。

植物想画。

喫茶展覧会。 植物想画 油彩画:春香 2013年9月2日〜11月2日まで。14時〜23時 (22時半ラストオーダー) 木曜日、日曜日定休。 ワンドリンクオーダーを お願いいたします。 ハルちゃんの展覧会。 春香ちゃんに はじめて会ったのは まだ二十歳の頃。 軽井沢の…

9月17日。

9月17日火曜日は 12時から17時までは 通常営業とさせていただき、 そのあとは ご予約のパーティーが 予定されていますので 貸し切り営業と させていただきます。 いつも 私の隠れ家を ご利用していただいている お客さまには ご迷惑をおかけしてしまいます…

わたくしごと ですが めでたく ひとつ年を重ねました お客さまや スタッフのあたたかい こころづかい。 本当に うれしく思っています。 1年、1年。 一歩、一歩。 私の隠れ家と共に みなさまとつながり お役にたてるように 日々をすごしてまいります。 世の…

響きと 向き合う 演奏会。 響きというのは ギターの音だけでなく 弾くひとの呼吸と 過去の記憶。 弾くひとの生き方が 聴くひとたちの 気持ちとからだを ふるわせる。 ギターと ギターを弾く その人の記憶。 やわらかな 感受性の中 暮らしを慈しむような うつ…

演奏会。

青木隼人 と 鈴木庸聖 響きと向き合う 演奏会。 9月8日(日曜日) 開場16時半 開演17時 チャージ予約2000円 当日2300円 出演鈴木庸聖 青木隼人 あしたは 日曜日ですが 私の隠れ家にて 演奏会が ひらかれます。 すこしだけ お席に空きがあります。 もし よろ…

盆踊り。

死んだ人の 供養のために踊る 盆踊り。 もしかしたら 思い出になってしまった あの人も 戻ってきてるかもしれないと 思うと なんだかすこし うれしいきもちに なったりする。 先週の金曜日、土曜日。 荒木町の盆踊り。 過去と今が 交差する 不思議な空間。