2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日!

さあさあ 水曜日! 忙しいことはよいこだ! 笑っちゃうくらい 時間に追われておりますが(笑) 明るく元気に ゆきまーす! ちなみに あしたは10食限定! 雑穀ポークビーンズ。 販売しまーす! 早い者勝ちです。

火曜日!

盆踊りに 演奏会。 どたばたで 過ごす日々も たのしんでおります(笑) 気絶しそうに 忙しいときも わすれたくない瞬間も じっくり味わって すごしてゆく。 今日も じっくりと。

金曜日!

本日、あした! 荒木町は盆踊り! さあさあ あっちの世界の方々が 帰ってきます(笑) 提灯ともして 荒木町。 食べたり、のんたり、うたったり。 おどったり、おどけたり。 んー。 きっとたのしい夜になるはずです! からだいっぱいに 夏の終わりをかんじて! …

木曜日

今日は 自分のたべたいものを いっぱい つくりました! 夏野菜ととりモモ肉のたかきびトマト煮 豚肉ととうもろこしの豆腐クリームシチュー 羅生門キムチととりもも肉のさっぱりあえ 三種類からお選びいただけます! もちろん、夏野菜のお総菜もたっぷりです…

水曜日!

酔っぱらいの占い師は けっこう いろんなことを おしえてくれる。 なにかを 守りたがったり 足踏みをしたり そんなきもちになったら おまえもおわりよ。 と言われ はっとする。 ひらいてゆく。 感受性と心意気。 何でもできるような きもちをもって お仕事し…

台風の月曜日(笑)

すごい雨(笑) しかし もしかしたら 来てくださる人がいるかも! ということで、 隠れ家はやってます。 ただ 本日は 隠れ家ごはんのみのメニューで ごちそうごはん(お肉の定食)と 予約以外のお弁当は ありませんので ご確認のうえ ご来店いただけると ありが…

遅れた(笑)ゾロ目。

うつくしい。 この絵本を 一目見たとき そう 思いました。 まず 見た目がうつくしい と、いうこと。 ページをひらき よみすすめてゆくと なんとも。 日々は一見 無内容なことで構成されていてます。 しかし 生きてゆくということは その無内容を つみかさね…

土曜日!

本日も 私の隠れ家 朝から酔っぱらいと 普通のお客さまで まぜこぜです(笑) 人間がすきだから よいもわるいもぜんぶ。 受け入れていきたいな。 雨がやんで 荒木町は蝉の音。 今日も みなさんにとって あたたかな隠れ家で あれますように。 さあさあ 土曜日。…

金曜日!

本日も 元気に営業してます! 仕込みをしてたら 熱気でくらくら(笑) 買い物にでたら 外が爽やかに感じました(笑) 人間のからだって 不思議だな。 さあさあ 金曜日。 汗かいて はりきっていきます! 水曜日 満席になったので 新さん、ちえちゃん。 呼びました…

木曜日特別営業!

本日 木曜日の特別メニュー。 粟と豆腐の八宝菜定食。 押し麦とごまの炊き込みご飯。 惣菜いろいろ! 珈琲とかりん糖。 からだすっきり。 お野菜たっぷりです。 15時ラストオーダー!

おはようございます。

長い おやすみをいただきました! 休み中はお引越しのための お片付けで 過去をぜーんぶひっくり返して 眺めたり、こねくりまわしたり(笑) いやあ、 思い出はいつも うつくしく。 いろんなこと 思い出したり、考えたり。 とても よい時間をいただきました。 …

金曜日!

きのうのカレー。 完売させていただきました! おやすみの日なのに みなさん本当にありがとうございます。 さあさあ 私の隠れ家2016年前半戦最終日! たくさんのお客さまに 感謝のきもちをこめて はたらかせていただきます! あしたからの三連休。 わたしは…

特別営業!

本日、木曜日ですが 特別に15時ラストオーダーで 営業します! 押し麦とごまの炊き込みご飯。 夏野菜と雑穀のカレー。 いなきび入りライタ。 オニオントマトのお味噌汁。 珈琲とプルーン生姜紅茶煮がついて 1000円! たまには ちがうものをつくりたい(笑) さ…

水曜日!

無内容に 内容がある。 無内容にみえる毎日に 内容をさがす 磨かれてゆくものは きっと 目にはみえないないけれど 血となり肉となり こころに豊かに響いてゆく。 もっともっと つよくしなやかに 生きてゆけると 信じる強さが ほしいなあ。 と 朝のドラマを見…

きゃー。

火曜日! 商店会のしごとやらやら いろいろやることありすぎて(笑) 若干パニック状態ですが ごはんだけは 気合いを入れて作ってますよー! さあさあ火曜日! 夏の思い出。 めいっぱいたのしみます! 本日も 22時半ラストオーダー。

土曜日!

さあさあ 土曜日! 新メニュー いつものメニュー。 全部ピチピチのできたてで おまちしております! 8月 夏休み 麦わら帽子。 なんだか わくわくそわそわ します! カレンダーもすばらしい絵柄だ! 22時半ラストオーダー! 夏の夜 酔っぱらい大歓迎(笑)

記憶。

もう、だめだ。 と ふて寝しそうになって いや、だめだ。 と 思って 音楽を変えた。 なんとなくかけた音楽は なつかしい、大切な 何度も何度も聴いたもの。 イントロから 細胞に水がしみわたるように みるみる元気になって あんなこと、こんなこと、 きれい…

2台のピアノ。

音。 表現したいとつよく願う音。 すーっと 天にささげられてゆく音。 いろんな音があって わたしは だれかのためにとか せかいのためにとか そういう風な音がすきだな。 と いつも思う。 奉納。 と でもいうのだろうか。 巨匠と言われる人ほど そういう音を…

夏休み!

私の隠れ家 夏休み! 第一弾! 今日、明日です。 金曜日からまた 通常営業。 よろしくお願いいたします! さあ たのしむぞ!

火曜日!

私の隠れ家の夏休み!第1段 あした、明後日です! なので野菜不足のかたは 今日、来てくださいね(笑) 本日も 22時半ラストオーダー! あしたは久しぶりに写真の仕事! ドキドキしますが 精一杯取り組んでまいります。 だって 楽しまなくちゃやる意味がない…

月曜日!

おはようございます。 さあさあ 月曜日! 夏野菜もりもり。 元気いっぱいで まいりますー。 きのう、荒木町を散歩しました。 このまちが すきだー。