2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう。

すぐ 売りきれてしまう プリン。 プリンないんですか? プリン プリン。 プリンで! そう、言うときの お姉さんたちのハニカミが かわいくて。 なんのために はたらいているか? きれいごとではなく。 それは ちょっとしあわせなひとが ふえるように。 その…

そして ひとつまみの皮肉と、愛を少々。

招待券 いただいて。 長島有里枝 そして、 ひとつまみの皮肉と、 愛を少々。 くりかえされる セルフポートレイト。 身体とはなにか 欲望とはなにか 自分とはなにか 家族とはなにか 愛とはなにか。 写真表現をこえて どこまでも ストイックに 哲学的に語りか…

日曜日の朝に。

祈りに似た ちいさな仕事とちいさな部屋。 だれかの期待にこたえるのを すべてやめたら。 こんなにも。 時間がかがやく。 固定観念と理性から ぬけだして。 生きるよろこび。 やっと。 つかまえた感覚。

ぞうさんレレブム

保育園にいくのも 小学校にいくのも 泣きわめき 徹底的に拒否するこどもだった。 同じ時間にごはんを食べて お昼寝をするなんて 馬鹿馬鹿しい。 お母さんが困ろうが 悲しもうが いやなものは嫌だ。 そう 思っていたけれど。 結局は 流されて、ひとりぼっちは…