2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙。

隠れ家のあたらしい店員さん望ちゃんのおかあさんから小包が届きました。 たくさんの大根とネギ。 大根はスープ煮に。 大根の葉っぱはふりかけに。 ネギはねぎ味噌に。 前略日頃より望がお世話になりありがとうございます。この度、私共の野菜を使っていただ…

隠れ家ごはん。

朝、材料を買って午前中一生懸命作っています。 隠れ家ごはん。 ランチなら、珈琲もついて千円です。ぜひ、ごゆっくり。

まり子ちゃん。

まり子ちゃん。まり子ちゃんの作るお料理は、きっとおいしい。これから隠れ家で、よく見かける顔になります。みなさんを見守るあたたかさと落ち着きをもった女の子です。じっくり、ゆっくり。一緒に。

一歩一歩。

目の前にあってできることを一歩一歩。 冬の終わりに来年の冬の隠れ家のことを想像してみます。 創造すること。想像すること。 コツコツこつこつ一歩づつ。

ゆき。

くつはぐちゅぐちゅになるしすべるしさむいし でもゆきはとてもきれいでした。 んー。 さむい!

グレース。

早起きして近所のグレースという喫茶店へ。喫茶店のモーニング。寒い朝にもかかわらず、たくさんのお客さま。おはよう。の、挨拶をかわして、一息。納豆定食、トーストセット、朝カレー。良い喫茶店。古きよき。これぞ、喫茶店。

写真荒木町十景。

喫茶展覧会写真荒木町十景2012年1月16日(月)〜2月25日(土)まで11:00〜22:30日曜日定休1ドリンクオーダーをお願いします。出品作家諸星由美恵 鈴木淳史 ゴトウアツシ 室谷亜紀 瓜生純子 松原一広 花町の香りの残る 階段のおおい町荒木町この町に 隠れ家が出来…

今年のはじまり。

新年そうそう体調を崩しまして…。新年会やら、土曜日に来てくださったみなさまにご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。さあさあ、明日からは通常営業開始です。隠れ家は、あたらしい店員さんを迎え、今年の目標は…。なかよし。で、いきます。

新年の営業。

新年の営業は10日の火曜日からです。あした7日の土曜日は、16時まで通常営業で、その後は新年会です!たのしい夜になりますように〜 新年に、切っても赤い林檎をもらいました!紅白でおめでたいですね。味は桃みたいな味がしました。甘煮にして食べたらとっ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。初詣に行って、おみくじをひいたら、なんと!大吉。2012年が、隠れ家にとっても、お客さまにとっても、すばらしいものになる予感!さあさあ、はじまります。2012年。