2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なつやすみ。

夏休みのお知らせをもういちど。9月1日から、9月8日まで。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、お休みをいただきます。ご来店を予定されていた方が、いらっしゃったら、ごめんなさい。9月9日から、また元気に営業いたします。

ちょうちん。

隠れ家の提灯を見つけました。きのうは盆踊り。雨の中なのに、小さな公園で、ぎゅうぎゅうになって、みんな楽しそうでした。町に灯るネオンと、提灯のあかり。おはやしの音色に、小さなやぐら。箱庭の町のような荒木町。 今日は、お天気になりますように。

盆踊り。

荒木町は盆踊り。雨が降ってしまいました。やんでほしいなあ。

ソアレのグラス。

京都。ソアレ。お土産に頂いたソアレのグラス。憧れの店。いつか行きたいなあ。

夏期休暇。

夏休みをいただきます。9月1日から、8日まで。のんびり、ゆっくり。これからの隠れ家について考えてみようと思っています。さあ、そろそろ第2幕のはじまりです。

梅おばさん。

梅おばさんの梅ジャムをいただきました。梅おばさん。梅おばさん。わたしは、珈琲おばさん。定食おばさんかな。 隠れ家おばさん?

あめふり。

長靴、雨傘、てるてる坊主。雨降り干菓子を、 いただきました。 可愛くて。可愛くて。

シークワーサー。

沖縄から届いたシークワーサー。シークワーサー酒に、 してみました。

いただきもの。

茅ヶ崎の有名店のおいしいパン。味わって、味わって。噛めば噛むほど、味がでる。

贈り物。

沖縄の友人からの小包。太陽をたっぷり浴びたお野菜たち。 オクラはトマトと土佐酢であえて、ゴーヤはおいしいチャンプルーになりました。