2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク。

そろそろ 5月ですね。そしてはじまった ゴールデンウィーク。隠れ家は、 いつもどおりに営業しています。お休みは日曜日。それ以外の日はやってます。お休みの日の隠れ家はわりとのんびりしてて、いいですよ。 そうそう、 それと。下杉正子先生の展覧会。1…

マサコサマ。

きせる。マサコ先生の作品は はじめましての時から 大好きでしたが、今回の展覧会で、 マサコ先生も、作品も、両方 もっと好きになりました。 たのしく、自由に 絵をかいている。描きつづけている。マサコ先生は、 すごいなあ。 展覧会。 明日までです。 あ…

やまぶき。

朝、隠れ家に向かって 道を歩いていたら、おばあさんに やまぶきをもらいました。 お店をやってるので、 飾りますね! ありがとうございます。と、伝えると、おばあさんは、 三本のやまぶきのうちの 二本を、私にくれました。 きれいなものも、おいしいもの…

はるのひに。

新豆入荷です。コロンビアラ・プリマベーラ おいしいです。とっておきです。

あたらしい風。

あたらしい バンドネオンの音色。アルゼンチンタンゴに使われる楽器。バンドネオン。まるで人の呼吸を聴いているような、生々しく、あたたかな音のする楽器です。バンドネオン弾きの仁詩さんのあたらしいアルバムが、隠れ家に届きました。バンドネオンの あ…

さくら。

花のいのちは みじかくて。さくらが 散りはじめました。なんだか バタバタして いけませんねえ。何事も こころがけ。blogくらい きちんと更新せねば(笑)金丸稲荷のある荒木公園。とても眺めのいい 美しい公園です。まるで映画のセットのよう。