2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工事による臨時休業。

9月2日、3日、4日。火曜日から木曜日まで 私の隠れ家は 給水管をすべて変える工事を 行うために臨時休業させて いただきます。 平和っておいしいね!展 「きこえるように」は 会期を延長させていただきますがこの3日間に関しましては お休みをいただき…

やってます!

先週の土曜日は 臨時休業しまして 本当にごめんなさい! 今日は きちんとやってます!! 根津さんのお野菜で おいしいごはん つくります。 妙ちゃんと おおしろさんの 展覧会も開催中です!

平和っておいしいね!展。めぐり。

ー夜、横道、ペーヴメントー 展 @神保町ラドリオ 8月1日〜30日 (毎週日曜 と15,16日休み)寺坂安里(てらさか あんり) http://www.anri-t.com/ 大正・昭和初期の街や人、建物や通りを、水彩画で描きます 場所:神保町ラドリオ 東京都千代田区神田神保町1-…

盆踊り。

8月29日(金)30日(土)は 荒木町盆踊りです。 ちいさな公園で ギューギューになって みんなで踊ります。 夏の終わりの思い出に ぜひ。

平和っておいしいね展。めぐり。

平和っておいしいね展。めぐり。西早稲田の のびのび荘! こちらは のびこさんとのびたさんの 営むギャラリーです。 こちらは 平和っておいしいね展の 言い出しっぺ。 ほんまちひろさんの 展覧会と沖縄日日と同時開催 沖縄への小さな旅展が 開催中です。 沖…

再開です!

漏水 止まりました! 今日から 営業再開します。 ご心配おかけして すみませんでした! よかったー。 どうやら給水管に不具合が あったみたいです。 職人さんはすごい! アタフタして 何の役にもたたない自分が 情けなくなりました。 水道屋さんも 大工さん…

工事のけっかまち。

土曜日の 朝早くから 職人さんたちに きてもらって 工事をしていただきました。 工事の結果。 たぶん ここだろう。 と、いう 漏水の場所を 直していただきました。 築30年を越える 隠れ家のある このビル。 もっと 耳をすませて いたわってやらなくてはな…

本日臨時休業させていただきます。

本日。 8月23日は 建物内の漏水のため 工事が入ることになり 臨時休業とさせていただきます。いつも 来てくださる お客さまには たいへん申し訳ないと 思っています。 沢田妙ちゃん おおしろなおこちゃんの 絵を見に来てくださる 予定だったお客さまも 本当…

お知らせ。

今週の土曜日。 8月23日は 建物内の漏水のため 工事が入ることになり 臨時休業とさせていただきます。いつも 来てくださる お客さまには たいへん申し訳ないと 思っています。 沢田妙ちゃん おおしろなおこちゃんの 絵を見に来てくださる 予定だったお客さ…

里親募集しています。

かわいい猫ちゃん。 スタッフの サキちゃんの家のお庭で 猫ちゃんがなんと! 5匹も 生まれました。 とってもかわいいこの子達を 育ててくれる方を 探しています。 一時保護のため ワクチン接種や虚勢手術は していません。 もし、会ってみたい! と、いう方…

お知らせ。

今週の土曜日。 8月23日は 建物内の漏水のため 工事が入ることになり 臨時休業とさせていただきます。いつも 来てくださる お客さまには たいへん申し訳ないと 思っています。 沢田妙ちゃん おおしろなおこちゃんの 絵を見に来てくださる 予定だったお客さ…

平和っておいしいね。

あしたは 終戦記念日です。 日本が 戦争に負けた日。 2014年8月。 ほんまちひろさんに 誘っていただき 私の隠れ家は 平和っておいしいね!展に 参加させていただきました。 平和について こんなにかんがえた夏は はじめてでした。 政治や宗教をめぐる 争いが…

すばらしい。

たくさんの すばらしい才能を もった人たちの おかげで 四谷荒木町の 薄暗い店で仕込みをしている 中年女は 青い空や海に 飛び出したような 開放感を味わうことが できています。 お盆休みの はじまりの日。 すばらしい音楽と ともにはじまる夏の朝。 隠れ家…

時計。

隠れ家の 時計が こわれました。 電池がないだけ かもしれない。 でも そろそろ お盆だから。 死んでしまったあの人が もどってきて いたずらを しているのかもしれない。 朝、お蕎麦を 食べたのですが お蕎麦屋さんの券売機から きつねそばの ボタンが 「き…

友達。

ともだち。 とは何か? と、思うことがある。 はっきり言って 私は友達と呼べる人が あまりいない。 でも 友達かどうかは わからないけれど とても 信用している人ならいる。 その人が きちんと考えて えらんだ道をすすんでいる。 言い訳をせず まっすぐ 時…

夏休みおわり!

夏休みは 今日まで。 あしたから また 年末まで走ります! さあ 仕込みしますー。 写真は 沖縄の砂浜で拾った珊瑚礁。

平和っておいしいね!展。めぐり。

平和っておいしいね!展。 めぐり。 第4段。 「本の中の女性たち」展 @7CAFE 7月18日〜8月22日 (火曜定休) 松下沙花(まつした さか) www.sakamatsushita.com モノプリント/ドローイング「誰もが知っている 小説や詩の中の女性たちの ポートレートで…

平和っておいしいね!展。めぐり。

平和っておいしいね!展めぐり。第3段。 竹永絵里のたべもの展 @ 小さな喫茶店homeri7月7日〜8月22日(定休日 日・祝)竹永絵里(たけながえり) http://takenagaeri.com/お菓子、パン、ラーメン、フルーツ…イラストレーター竹永絵里が、 仕事や作品として…

平和っておいしいね!展。めぐり。

平和っておいしいね展 めぐり。 第2段。 『yutaca』展 @アンサンク un cinq 7/29(火)〜8/31(日)(最終日15:00まで) (夏季休業日8月17日(日)〜20日(水)) 定休日 月曜・第3日曜日 小山志麻(こやましま 写真家)による写真展。 小山志麻ちゃんは 実は…

夏休み日記。

福岡。 おばあちゃんの家。 蝉の声と 夏の光。 おばあちゃんは 元気で暮らしていた。

夏休み日記。

鹿児島。 しょうぶ学園。 ものづくりを するということは 日々をゆたかにする。

夏休み日記。

ことばをうしなう とは こういうこと。 身体中で 感じてきました。

平和っておいしいね!展。めぐり。

沖縄。 那覇の牧志駅近く 路の上のカフェ日日 http://nichinichi-okinawa.jimdo.com/ 三つの展覧会が、 一つの可愛らしいカフェの中 仲良くはじまっています。 8月1日から、31日です。 10年前 成城学園前の喫茶店で 一緒にバイトしてた 彩ちゃんのお店。…