2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日。

荒木町の 石畳の先の階段。 すみれの花が 咲いていました。 すみれが咲いて 雨がたくさんふって そして。 夏が来ますね。 気持ちのよい 日曜日。 洗濯物と風と。 しん、と。 しずまりかえった。 町並みに。 季節の足音が 響くような 休日。 たくさん。 昼寝…

荒木町6番地書店。新入荷。

荒木町6番地書店。たくさん。 入荷しています。 すこしずつ。 紹介してゆけたら。と。 思います。 まずは すばらしい作家さんたちの コメントが印刷されたカバーの 着いた、こちらから。 リチャード・ブローディガン 西瓜糖の日々。 2店舗。 お店を持てる…

本日。定休日と。させていただきます。

本日。 私の隠れ家は 定休日とさせていただきます。 曇り時々雨。 雨の日には 雨の過ごし方。 長靴をはいて。 さあさあ。 たのしんでゆきます!

あきらめない。

あきらめない。って。 大事だな。 こえた山は ひくくなるし。 こわいものも へってゆく。 かなわないとしった。 いのりは。 まっすぐに。 とうめいになって。 どうか。 元気でいてね。って。 やさしさにかわって。 届くといいな。 それが。きっと。 生きてい…

ふりはらう。

歩幅をあわせようと すればするほど くるしくなる。 たのまれてもいないことは したくない。 答えは。 沸き上がる感情に 素直になることなんだな。 やりたいこと。 ぜんぶ。 やるしかない。 さあさあ。 すがすがしく。 時間とからだ。 すべて使って。 表現し…

木曜日。お休みさせていただきます。

甘酸っぱい匂いに包まれながら。 夏みかんジャム。 作成中です。 そして。 高校生だった頃に よく聴いたアルバムをもう一度。 おじさんになった。 同じひとがうたった唄を、聴いて。 なんだか。きもちまで。 甘酸っぱい。 年をとるって。 すてきな。ことなん…

母の日に。

母の日に。 お母さんがつくってくれた カレーを食べている。 母の言うことを ひとつも聞かないで この年になってしまった(笑) 家出をしたり 呑んだくれたり お店をはじめたり 離婚したり。 めちゃめちゃな人生を 歩む娘を おろおろしながら(笑) 見守っていて…

木曜日。お休みさせていただきます。

本日、木曜日。 私の隠れ家は お休みさせていただきます。 朝から お電話でのお弁当のご注文。 お席のご予約のお問い合わせ。ありがとうございます。 そして、ほんとに。あてにしていただいているのに。 お答えできない。 かなしさ。なさけなさ。 せめて。 …

ぞろ目の日。

よっぱらいのじいさんは 何度も、言う。 あの世にもっていけるのは 経験だけ。 金も、家も、名誉も。 なんにももっていけないよ。 「ラ・タ・タ・タム」 ちいさな機関車の不思議な物語- ぺーター・ニクル 文 ビネッテ・シュレーダー 絵矢川澄子 訳 ちびでち…

あれれ。

あれれ。 まだ、ごはん。 ありまーす(笑)

本日。

本日。 私の隠れ家は お休みさせていただいております。 お電話でのお問い合わせ。 たくさんのご来店。 ほんとに。ありがとうございます。 そして、突然のおやすみ。 ごめんなさい! 今週より。 木曜日と日曜日は、定休日。 と、させていただきます。 なお。…

土曜日!

さあさあ。 土曜日。 看板は出てませんが。 やってます! 荒木町。 お母さんたちの植木鉢。 かわいくて。

やってまーす。

やってまーす。 ちなみに。 ごはんは。ありますが(笑) 看板はだしてません。 勇気を出して 上がってきてくれた人に。 感謝しながら 仕事します!

木曜日だけど(笑)

やってまーす。 23時まで! よっぱらいが。ひーとり(笑)