2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の終わりに。

1日の終わりに聞く音楽。 すーっと、からだにしみこんで再生される。 そんな音楽があってよかった。

堀ミチヨさん。

「神保町タンゴ喫茶劇場」 「女湯に浮かんでみれば」2012年5月1日。二冊の本を残して、 この世から いなくなってしまいました。つよく、しなやかな。 うつくしい人でした。残された二冊の本に込められた想いや願い。ブルドーザーにかき消されてしまいそうな…

えと、ことばと。

絵と、言葉と。おおしろなおこの感性に触れるたび、わたしはドキドキしてしまいます。あたたかな絵と、言葉に囲まれて、毎日を過ごすことができること。何より、雨上がりの空が、どこまでも続くように高い、この季節に。何気ない繰り返しの毎日に、つみかさ…

イベントのお知らせ。

■5/20(日)第13回【La Joya】*占いとセラピー*のイベント開催!@四谷三丁目 ■【La Joya】の第13回目となるイベントが 5月20日(日)に開催となります★☆☆★予約受付中です!★☆【La Joya】(ラ・ホージャ) 第13回◎占いとセラピーイベント◎ 日付:5/20(日) 場…

ゴールデンウィーク後。

いろいろなことがあった ゴールデンウィーク。大切な人を失う かなしみも手をつないで 歩いてゆくよろこびもこの小さなお店に かかえこんで つみかさねて。喫茶店はそういう場所だと 大好きな作家が言っていました。そんなお店になれるように 今日も1日 背…