2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館劇場前売券。

水族館劇場。 私の隠れ家でも 前売券販売しています。 うわーっ!って 感動したり。 わくわくしたり。 観に行ったら きっと。 みなさんのこころのなかの 子供心がよみがえってくるはず。 夢をみたり かなえることって。 できるんだなあ。 みなさま。ぜひ。 …

輪廻。

輪廻のなかで わたしたちがいきてゆく意味を おしえてくれるのは いつも。 この世から 去ってゆくひとたちです。 くりかえしてゆく。 ひとの生き死にに。 うしなうことの痛みを。 いのちのかがやきに かえてゆかねばなりません。 さあさあ。 元気をだして。 …

涙も枯れて。

たいせつなものを 亡くして 涙も枯れて。 のこされたわたしたちは 手をとりあって。 歩きだす。 さあさあ。 いろんなことのすべては。 仕事で ひっくりかえしてゆく。 ひとは見ずとも 天は見ている。 絡まった糸が ほどけて 笑いあえる。 そんな日は きっと…

土曜日!

元気に 営業しています! 22時半ラストオーダーです!

おつかれさま。

今朝。 新さんが亡くなりました。 たのしい思い出。 いっぱい。 さびしすぎて つめたくなった新さんの髭。 いっぱいさわってきました。 きのうは あったかかったのになあ。 5年間。 ほぼ毎日(笑) 来てくれた 大好きなおじいちゃん。 お客さま同士も いろん…

金曜日!

まだ、ごはんも、お弁当。 ありまーす! ぜひ!

本日。16日!

夏もそろそろ おわりですかねー。 長野県伊那市からの 夏野菜はぴっちぴち。 ナス、ピーマン、コリンキー。 そして。 トマト!! そして ひさびさ登場。 食ライフデザインの いなきび。 想いをこめて。 つくってくださったものたちを お料理しました。 みな…

15日、火曜日!

本日も営業しています! ごはんも。 たくさん、つくりました! ぜひー!

終戦記念日に。

きのうは お母さんの誕生日。 炊き込みご飯と焼き魚 たこときゅうりのあえもの おひたし、酢の物 実家で食べるごはんは。 いつもとかわらない。 誕生日だから。 ちょっとすてきなケーキを食べて。 太らないように(笑) お母さんは 歩いて駅まで送ってくれた。…

本日。

お休みいただいています! 明日。 15日より。 営業いたします。 どうぞ。よろしくおねがいいたします。 今日は。 お母さんの誕生日!

さいごのぞう。

いきものをたべて いきている。 わたしたちのからだには。 生きてゆくために ころされた たくさんのいきものの かなしみが いっぱいに つまっている。 だから 食べたら。 うつくしい地球のため。 歯車のひとつとして。 いっしょうけんめい はたらかなくては …

祝日。

元気に。 やってます! ごはんも。 たっぷり。 つくりましたよ! 本日、22時半。 ラストオーダー。

元気でな。

ありがとう。 元気でな。 朦朧とした意識のなか しぼりだすような声で。 つたえてくれたことば。 もうすぐ。 終わる。 砂時計を。 じっと。 うけいれてゆく姿。 せいいっぱい。 生きるってこと。 ひとを 楽しませてゆく 仕事について。 いろんなこと おしえ…

売り切れております!

本日。 ごはん。お弁当。 売り切れております! 暑いなか たくさんのお客さま。 ほんとうに ありがとうございます。 あとは。 ゆっくり。名曲喫茶! 冷え冷えの 果実酒も。 ご用意してます!

変わりたい。

もっと。 ちゃんと。 仕事ができる人になりたいから。 今より 何倍も、何倍も。 努力しなくちゃならない。 そしたら。 もっと楽に 自由に。 生きて行けるようになる。 はず! さあ。 今日も。 自分自身に 負けたくない。 願いをこめて すべてに。 取り組みま…

本日。

ごちそうごはん。 小豆島産のピーマンと獅子唐の 辛くない豚肉ココナツグリーンカレーです。 すでに。 ご予約4つ。 あと。5つくらい。 ぜひ。 食べにきてくださいー! 木曜日の10食限定ランチは。 酢醤油たまごとトロトロたまごの 雑穀オムライス。夏野菜…

うけいれてゆく。

やるべきことは やりたいこと。 けして。 自分以外の だれかのためではなく。 自分が自分を必要としてなければ。 やっぱり。 だめなんだ。 誰のせいでもなく。 誰かのためでもなく。 やりたいことのど真中。 やって。 自分の足で立つ。 さあ。 気づいてしま…

沖縄から。

本日は沖縄の野菜を 使います! 突然送られてきた小包。 開けた瞬間。 沖縄の空と風の記憶。 よみがえりました。 離れた場所にいても。 こころのつよさとやさしさ。 研ぎ澄まされた感覚を みせてくれる ひとりの女性に感謝。 ちゃんと。 つながっている。 大…

木曜日!

本日は 木曜日ですが。 根津やさいから。 たくさんのピーマン、獅子唐が 届いたので。 辛くない。 グリーンカレーに挑戦します! グリーンカレーペーストから 作りました! 12時から。 10食品限定です。 鳥挽き肉と厚揚げの辛くないグリーンカレー デストロ…

孤独と愛。

心に飢えがあるからこそ 本当の愛がうまれる。 これは 長沢節さんのことばですが。 流しの新さんの 生き方を見て。 今、そのことばを。 痛いほど。 感じています。 一匹狼の飲んだくれたちの 新さんへの愛は。 なんかもう。 せつないやら。 いとおしいやら。…

火曜日!

まだ、ごはん。 あるなあ(笑) おなか、すいてるかたはぜひ!