2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップ。

お客さまからチューリップの花束をいただきました。春ですねえ。

バンドネオンソロコンサート。

2011年4月30日(土)午後7時開場 午後7時半開演チャージ1500円+ドリンクオーダー定員12名様(ご予約をお願いします) 若きバンドネオニスト。 仁詩さんのソロコンサートです。バンドネオンのせつなく、美しい音色を、おたのしみください。

日向夏。

お客さまからいただきました ジャムにしようか 日向夏酒もいいですなあ

イパネマ。

ハワイアンドーナツ。マラサダ。隠れ家の前のイパネマというカフェで売っています。ひとつ。150円で買えるしあわせ。

いただきもの。

榮太樓の「みつあめ」 昔、江戸の娘がグロスリップ代わりに、えいたろあめを唇に塗っていたという話。 とても、すてきな贈り物をいただきました。

おんがく。

朝、ひさしぶりに、ラジオではなく、音楽をかけてみました。スピーカーから聞こえてくる声やピアノの音。なんのために、音楽があるのか。わかるような気がしました。人の手が紡ぐ旋律や、人の声。 触れてみること。 あたたかさや、やさしいふるえ。人々の想…

自然のちから。

自然のちからを前に、人間はあまりにも無力なんですね。自然災害は、平等にふりそそぐものです。いつ東京にやってくるかもわかりません。荒木町が、おおきな地震にあったら、一体わたしはどうするのだろう。こんな日でも、空は晴れて、いつもどおりの荒木町…

展覧会はじまっています。

喫茶展覧会。きょうのうちに眠るゆめはじまっています。イラストレーター、沢田妙さんの紡ぐ、隠れ家と荒木町の風景。一枚、一枚の絵の中に、妙さんの隠れ家に対する愛情や、荒木町に対する想いが感じられる。あたたかな展覧会となりました。 喫茶展覧会 素…

今日のうちに眠るゆめ

今日という1日の中に たくさんのゆめが眠っていますたとえば おいしいご飯を食べることたとえば あなたと珈琲を飲むことたとえば すてきな音楽に出会うこと 喫茶展覧会今日のうちに眠るゆめ2011年3月1日(火)から4月15日(金)まで12時から22時30分(日曜定休) …