2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうも。

かわりつづける町。 そのなかで きょうも 隠れ家を選んで 来てくださった。 一杯の珈琲が きちんとおいしかったか? 味噌汁の味が 濃くなかっただろうか? 野菜の味を 生かしたつもりが 薄味すぎたかな? など お客さまの顔を見て まっすぐ仕事を させていた…

えけせてね。

さとみちゃんのつくる 焼き菓子たちの名前は ふたりで いろいろ迷ったあげく えけせてね。 にした(笑) えけせてね。 はじめの一歩は 家に帰らず 隠れ家に泊まり込んで ひとつ、ひとつ 丁寧につくられた。 真夜中に 隠れ家いっぱいに 小さな焼き菓子が並び そ…

四谷ブラリズム。

今週の 土曜日、日曜日。 四谷は 須賀神社のお祭りです。 そのお祭りに 合わせて 荒木町では 四谷ブラリズム。 と、いう イベントが開催されます。 隠れ家も もちろん参加します! 今回は 日曜日のみの参加で 隠れ家ブレンドの 珈琲豆の販売と ほんとうにお…

そらまめ。

またまた 今度は お客さまの きゅーちゃんのお母さまから 段ボールいっぱいの 空豆を送っていただいた。 わたしは 空豆が大好きです。 でも 東京のスーパーで 見かける空豆は 高価でなかなか 買えません。 今日の隠れ家ごはんには その 空豆がたっぷり。 新…