ちいさな種。

mirefugio2015-04-07

ピッピちゃん、
こんにちは!


長くつ下のピッピ
みんなで祝う 70年



ほんまちひろさんと
のびのび荘
のびこちゃんが
一生懸命つくった本が
できあがりました。



大きな戦争が
終わって70年。


長くつ下のピッピ
生まれて70年。


こどもたちが
いつも笑顔でいられる


おだやかな世界が
70年もつづいている
お祝いの本。


こんなに
純粋な願いとか祈りを
かたちにできる


ふたりは
すごいな。


ふたりが
蒔いたちいさな種に
きれいな花が咲くことを


わたしは
祈っています。



つたない文章ですが
わたしも
寄稿しています。


岩波書店
藤森くんの文章も


くやしいけれど
とても
感動しました。


すばらしい児童文学が
たくさんのこどもに
とどく日々が
ずっとつづくといいな。



ピッピちゃん
こんにちは!


私の隠れ家で
販売しています。



みなさんも
ぜひ
手にとって


お祝いしましょう!