一本のバラ。

mirefugio2015-03-16

ありのままで
あること。


最近
出会う


音楽や
物語が


たたみかけるように
教えてくれます。


あこがれを
追いかけつづけた
これまでの日々。


近づきたくて
今のわたしを
つくった


あこがれだった
人やものは
わたしの指を
するりとすりぬけて


のこったのは
化粧っけのない
素顔の自分自身でした。


もしかしたら
大人になるということは。


ありのままの
自分を信じ
受け入れること


かもしれないな。


ああ


やっぱり。


生きてゆくのに
音楽や本は
何よりも
ちからをくれる。


はかなくも
尊い
存在なんだな。


と思うのです。




ひとりごとみたいな


わたしの文章に
コメントを
いただけて


本当に
うれしいです。


ひとりの
中年女のひとりごと。


はずかしいような。


気もしますが。


もう一度。


表現。


ということに
向き合う第一歩として。


続けてゆけたら。



思います。


もう一度。


写真が
撮りたい。


最近
溢れるように
思うのです。


夢中になって
シャッターをきった
あの頃みたいに
戻れるかな?


レンズを透して
耳を澄ませば
きっと
たくさんの音が
聴こえて


がらりと
世界の見え方が
かわるような
気がしています。




ホワイトデー。


バレンタインに
サキちゃんが
自分のバイト代で
みんなに
配ったチョコレートが


何倍にもなって
隠れ家に
返ってきました。


みなさまの
あたたかなきもち。


とても
うれしいです。


ちゃんと
サキちゃんに
届けます。





うれしい出来事が
いっぱいだ!



さあさあ
月曜日。


がんばりまーす!


今日という1日が
みなさんにとっても
すばらしい1日に
なりますように。




星の王子さまにとっての
大切なバラは


たくさん咲いてる
バラのなかの
たった
ひとつのバラ。


大切なバラに
水をあげること。


忘れないように
しましょう。



スマップも
歌っていたな(笑)