日曜日。

雨ふる日曜日。



ひとり
ジャム工場。



キウイのジャム。


柚子のジャム。


フェージョアのジャム。


果実のおいしいところを
ぎゅっと
詰めこんで
できあがりました!



フェージョア
ムベのとろみを足して
桃のような
南国の果実のような
すばらしい風味のジャムに
なりました。



ケーキも
いつもおんなじようなもの
ばかりつくっていますが


今日は
バナナのチーズケーキに
ココナッツをいれて
みました。



少しずつ
工夫して


かえてゆこう。



思っています。



さあさあ
日曜日。


はやく仕込みを
終わらせて


部屋の掃除や洗濯を
しなくちゃ。


ひとつひとつ
たのしんで。



すきな音楽を
聴きながらすれば
あっという間に


日曜日が
終わって



また
月曜日!



こんな人生も
あるか(笑)



私のお母さんも
おばあちゃんも
はたらきものだったから。



ふたりのおかげで
働くことは
あんまり苦にはならない。


おばあちゃんの手も
お母さんの手も
しわしわのガサガサ
だったけど。



わたしは
そんなふたりの手を
ちょっと
誇りに思っているのです。



あしたも
たくさんのお客さまが
来てくれるといいな。