月曜日!!

きのうは
春のようなを
とおりこし


初夏のような
日曜日。


私は
ダリのママの生徒さんたちの
発表会に行きました。


ずーっと
具合のわるかった
中川先生。


先生の年齢は
いくつなのか?


謎ですが。


いつも
信じられないくらいの
バイタリティで


遠くから
荒木町の店にやってくる。


そして
生徒さんたちに歌を教え
接客をして
自らのレッスンをして


会費の集金に来た
若い商店会の男子たちを
困らせたり
怖がらせたり(笑)
している。


生徒さんたちが
歌ったあと


先生がうたった。


ステージで
先生がうたってるのをみると


いつも
泣けてしまう。


いつも
本気なんだよね。


この瞬間のために
先生は生きてるんだよなー。


と思う。


そんじょそこらの
小娘のうたにはだせない
迫力。


生と愛に
みちあふれた。


なんだかすごいもの。


いとおしいな。



思う。


ピアフや越路吹雪
周りの人たちも
こんなきもちに
なったのかなあ。




おもった。


今日
先生に会ったら


すごかったよ!
感動したよ!



言うのが
たのしみです!


さあさあ
月曜日。


私の隠れ家も。



足元にも
およびませんが


全力で
がんばりまーす!



本日も
黒小豆でごはんを
炊きます!


ねつ野菜は
今週いっぱいで
農閑期のため
おやすみにはいります。



ねづさん!


おいしいお野菜。


一年間
本当に
ありがとうございました!


ラスト一週間。


こころをこめて
仕込みをします!