金曜日。

mirefugio2015-03-13

パン屋さんで
朝ごはんを食べながら。


いつもは
毒女ニュースを
読むのですが(笑)


絵本作家のほんまちひろ氏と
のびのび荘のかなえさまに
長靴下のピッピに
手紙を書きませんか?



誘われたので
ピッピの本を開いてみた。


すごいね!


最初の数ページで
ピッピのことが
大好きになりました。


私のお母さんは
教師だったから


こういう
名作と呼ばれる
児童文学は
ひととおり
与えられてはいましたが。


なんか
うすぼんやりとした
印象しか残ってなかった。


ピッピ。


続きを読みたいけれど


大人は
仕事をしなくては
なりません(涙)


さあさあ
金曜日!


たくさんケーキも焼いたし!


準備万端。


みなさまの
お越しをお待ちしております。


星の王子さまに続き
ピッピの出現により


元気いっぱいがんばれそう!


本の扉を
開くこと。


すばらしい
よろこびです。


こんな物語を
かける人がいるなんて。


すばらしい天気の
朝に。


感動してしまいます。