携帯電話を
なくしました。


銀行で振り込みを
したときに
なくしたような気がする。


しかし
銀行はもう人がいない時間。


何年ぶりかに
交番に行った。


どんな携帯電話か?
特長は?
と、おまわりさんに
聴かれて困った。


アローカメラの社長の似顔絵の
ストラップと、流しのしんたろうさんの似顔絵ストラップ。


携帯の表には
お客さんのおじいちゃんが
張ってくれた
サムライのシールと
振り向きざまの町娘のシールが
貼ってある。


待ち受けは?
と、聴かれて
待ち受けも、とても
人様には
見せられないような
へんな画像だった。


毎日
あたりまえのように
なじんでいた
携帯電話。


珈琲豆の注文も
アルバイトの子達との連絡も
携帯電話でしていた。


無くして
はじめて
気がつくことが
たくさん
ありました。


携帯電話。
朝、一番で銀行に行ったら
おじさんが
あるよー。と、笑顔で
渡してくれました。


ほっとしました。


謎のシールも
不思議なストラップも
変な画像も
何気ない画像も
戻ってきてよかった。


今まで、
私は携帯電話なんかに
依存してないし。
的な、えらそうな物言いを
していた自分を反省しました。


おろかでした。
どっぷり
お世話になっていました。


連絡がつかなかった
みなさん。


迷惑かけて
ごめんなさい!