七周年。

私の隠れ家は
七周年をむかえました。


これも
きてくださるお客さまのおかげです。


七年間。


まいにち。



たのしかったというよりは
もがき続けた。



いうのが
ふさわしい日々だったと
思っています。



価値観を構築してゆく課程で
傷つけてしまった人。



離れてゆかなければ
ならなかった人。



たくさんのかなしみやくるしみの中で。



わたしがつかみとったものが
今、ここにある
すべて。



なのだと
思います。



自分のちからで、足でたち。
世の中の役に立ち。


生きてゆく。


それは
女性として


こころから
自由に生きてゆく。



正直なこころを表現してゆく
第一歩。


やっと。
ほんとうに。


自分から
自由に人を愛せる。


仕事ができる。


スタートラインに立てた。




そんな気持ちでいます。



あした
死んじゃっても


あきらめがつくくらい。



がんばってきたから。



あとは。


正直に。自由に。


嘘はつかないで
生きてゆきます。


さあさあ。


からだもこころも。


まっすぐ。のびのびと!