定休日。

税金を
横領したり


自国の利益を
守るために戦争をする


はたまた
自身の恋が実らないから
殺してしまう



生きる。


ということに
美意識というものが
欠けてゆくことが


すべての
不幸がつながるとしたら



自分自身への
美意識を育てる
教育が必要だと思う。



うつくしさ。


というものに
向き合う。


わたしたちには
これが足りないのだ。



うつくしく暮らす。
うつくしく働く。



また
野暮なことをいって(笑)




笑われそうだけと。



もっと
うつくしく
あたえられた肉体を
つかわなければ
ならないな。



思う。



くりかえしてゆく
毎日の中で


くりかえしてしまう
失敗と挫折。




雨がふって
大地を潤し


動物や植物が
育ってゆくように


機能として
うつくしく。


生きて
死んでゆく。


そんな風に
なれたらいいな。



思う。



水のように
するすると流れて


いろんなものを
あたえ、あらいながせたら


きもちがいいだろうな。




本日定休日。


毎日
中二病の男子たちを
バカだバカだと


嘲笑っておりますが


定休日の朝から
こんなことを考えている


わたしも
相当な女版中二病です。


短く髪を切ったら
左翼系アートおばさん。



言われる始末(笑)



さあさあ
今日も。



たまった仕事を
かたずけるぞー。