知恵。

mirefugio2015-06-07

つよく
しなやかに
生きてゆく知恵。


知恵をきちんと
もっている女性は
うつくしいと
思うのです。


自分の体調を
きちんと管理したり
いつも機嫌が良いこと
暮らしに創意工夫を
持てること。


そんな女性に
憧れるけど


なかなか
なれないなあ。



私もため息を
つく日々ですが。



ため息をついていても
仕方ない。


ということで!


まずは
食生活から
自分を変えてみたい!


と、思って
食ライフデザインさんの
雑穀を食べるようになりました。


もっと
もっと
肌をきれいにしたり
体調をよくしたりしたい!


ため息なんてついてないで


そんな
ささやかな願いは
自分で叶えてやる!


という心意気で
生きて行こう。



最近思っています。



いうことで
私の隠れ家
で雑穀の勉強会を開きます。



講師は
管理栄養士の國枝加誉さん。


大阪府大阪市出身。同志社女子大学 生活科学部 食物栄養科学科 管理栄養士専攻卒業。


管理栄養士・健康・食育シニアマスター

健康・食育マスター講座 認定講師

大戸屋食育セミナー 認定講師

日本野菜ソムリエ協会 認定講師


いろんな肩書きをもってる
加誉さん。


実はずっとまえから
隠れ家のお客さまでした。


いつも忙しそうなのに
真っ白でつるつるの
お肌と笑顔。


かわいい人だなあ。



思っていたのです。


その加誉さんを迎えての
お勉強会。


のご案内です。


私の隠れ家店主と母も
生徒として参加します!


みんなでLet's お勉強!


「雑穀を知る会」


6月12日(金曜日)
20:15〜22:00


利き雑穀と一汁一菜定食付き。
そのあとみんなで
雑穀のお勉強会をします!


参加ご希望の方は
09057834680(末吉)まで。


ご連絡ください!


わいわい
楽しい会になりますように。