日記。

blogを読んでます。


と、言っていただくことが
とても増えた。


blog読んでたら
元気なさそうだな。
と、思った。


と、お客さまに言われて


はっ、とした。


そうだったっけ?


元気なかったっけ?


思いあたるふしは
あるような
ないような。


思わず


あっ、すいません。


と、言った。




でこぼこで
みっともないとこが
たくさんある。


そんな毎日である。


落ち込んだり
反省したり
うれしがったり
浮かれたり。


とにかく
忙しく
必死で生きている。


ありのまま。


そのときの気分で
ポチポチ携帯の
ボタンを押す。


誰かに読んでもらえる
日記。


今日も
なんとかどっこい
小さな灯りを点して
私の隠れ家がここにある


しるし。


パソコン嫌だ。とか
デジタルはさみしい。とか
言いがちな現代ですが


時空間を越えて
お客さまに
伝わる
小さな店の鼓動。


つながる
生きている
あたたかさ。


これは
なかなか
捨てたもんじゃないなあ。


と、
思うのです。


読んでくださってる方々。


本当にありがとうございます。


本日も
なんとかのりきりました(笑)
生きてますよ!元気です。