みじんこ。

mirefugio2014-10-27

にちようび。


ずっと行きたかった。


湯島にある
みじんこ
という喫茶店
行ってきました。


満席で
待っている人が
たくさん!


一時間
湯島を散歩して。


おなかがすいた。


と、くじけそうになった頃


やっと電話があり
お店にはいれました。


自家焙煎の珈琲も
円錐ドリッパーでゆっくり
いれてくれて


本当においしくて


エチオピアケニア


きちんと豆の個性が
いかされた
きちんとしたものでした。


サンドイッチも
てづくりのこだわり具だくさん
サンドイッチ。


パンもカリカリに
焼けていて
おいしかった。


そして
ホットケーキ!


ふわふわで
すばらしい見た目。


豆を買いに来た
お父さんに
小さい男の子が


「パンケーキ。
パンケーキ。
ここで食べたい
パンケーキ。」


と、
懇願していましたが
願い叶わず。


子供が
懇願してでも
食べたい!


そんなもの
作れるのは
すごいことだなあ。


と、
思うのでありました。


とても
いいお店です。


みなさまもぜひ。