流しの時間。

mirefugio2014-10-06

喫茶展覧会。


流しの時間


2014年9月29日(月)
〜11月29日(土)まで。


14:00〜23:00
L.O.22:30


◎ワンドリンクオーダーを
お願い致します。




昭和の面影残る荒木町には
有名人がいます。


日本最古参の”流し”
平塚新太郎さん。


人呼んで
「流しのしんちゃん」


皆に愛される
しんちゃんを見て
今はもう少なくなった
”流し”という職業を
写真に残したいと思いました。


写真:佐々木孝憲



しんちゃんを
撮ってもらうなら
佐々木くんしかいない。


そう思って
お願いしたら


やっぱり
すばらしい写真が
仕上がってきました。


やわらかな
つつみこむような
やさしさで
きちんと
被写体を切り取る。


ドキュメンタリーって
ありのままを撮ることが
良いとされがちだけど


人が人を撮る場合は
やっぱり
被写体に対する
愛と、思いやりが
必要だと思うのです。


佐々木くんの
撮ってくれたしんちゃんは
にこにこしてて
本当にたのしそう。


世の中のいろんなこと
見てきたしんちゃんが
こんなにも
かわいらしい笑顔で
笑いながら仕事をしている。


生きる。
ってことは
仕事を持つ。
ということは


こういうことなんだな!


と、思うのであります。


店内には
佐々木くんのお仕事の
写真集も置いてありますので
写真好きの方はぜひ!


あと
荒木町しんちゃんチエちゃん
ファンクラブの方も
ぜひ!


私の隠れ家まで
遊びに来てくださいませ。


ちょっと泣けるくらい良い写真
シュールな笑える写真
なんだか
ぽっ、と胸があたたまる
写真展となりました。


おたのしみに!