荒木町6番地書店。新入荷。



荒木町6番地書店。

たくさん。
入荷しています。



すこしずつ。
紹介してゆけたら。

と。
思います。



まずは
すばらしい作家さんたちの
コメントが印刷されたカバーの
着いた、こちらから。




リチャード・ブローディガン
西瓜糖の日々。



2店舗。
お店を持てるとしたら。

2店舗目は
喫茶「西瓜糖」

と、いう名前にしよう。

と(笑)
思っていたくらい。

好きな本。




過度なことのおこらない
うすあまい世界。

つかめるようで
つかめないものばかりの日々に。

目を閉じて
手をのばすような

せつなさと。

いとおしさ。

そして。
過ぎてゆく時間を

こころに刻むように。

暮らしているひとたち。





一見、やさしいようにみえて
実はすごく。残酷な世界。




つかめていると
思っていたのに。

するりと

指をすりぬけてゆく。

そして。
朽ちてゆく。

すべてのもの。




この世界観。

茶店
似ている。

お酒とか煙草とかも。

そうだけど。




わたしたちは
わたしたちのなかにいる。

悪魔たちを
おこさないように。



でも。

ちゃんと。それがいないかぎり。

おだやかさ。

を知る。
ことができないから。




祈り。をささげるように。

わたしたちは
夢をみる。




ああ。

いつか。
つくりたいのは。

こんな。世界。




ひさびさに。
よんで。

そう。
思いました。




ああ
うつくし。

すばらしい。

文字の芸術。




2冊だけの入荷です。

ぜひ。