はたらくおんな。

よくはたらく。


お母さんに
育てられました。



だからかな。


わたしは
はたらく女の人が
好きです。



だから。


ランチタイムのおねえさんたちのために。
ごはんをつくるのが好き。



ありがとう。とか。
おいしかったです。


そのひとことの
つながりしかないけれど。


週に1回。2回。


かならず。
来てくれていること。



それが。
とっても。


うれしいこと。だと。
思う。


今日このごろ。



隠れ家で。お野菜たっぷり食べて。




それぞれの会社や家庭で。



たくさんのやさしさや
笑顔の花が咲いたら


いいな。



ちっぽけな仕事だけど。


そんな風に。


役にたてるように
なりたい。