きっと。

壁にぶつかりながら
絵を描きつづける
絵描きの日記を


ずっと
見ている。


ど暗いblogを
更新したあと


ずっと
記事が
あがらなかった。


ああ
また迷宮に…



思っていたら


数週間たった
きのう。



空も飛べるはず


というタイトルで
天才的な
どす黒いニワトリの絵が
アップされていた(笑)



あっ
帰ってきた。



絶対に
帰ってくると
信じられるほど
絵にちからがある。



立派な仕事を
やるようになっても


同じように
転びつづけるからこそ(笑)


このひとは
すごいんだ!と


おもうのです。



完璧な人間が
つくるものなんて
おもしろくないよね。


作品をつくりつづける
エネルギーは


転ぶことから
生まれるような
気がしている。



転んでいた最中の
立体作品の写真も
あがっていた。



迷宮で作った作品らしく


正直
意味不明でありますが


ちからだけは
感じる。




宿る
心意気。



そう
たいせつなのは
心意気なのである。



けして
お金のためじゃなく


上手いとか
下手とかじゃなく


いのちを
燃やしながら生きる


うつくしさや
かがやきを
もとめつづける
意志が宿った作品は


やっぱり
すごいよね。



きっと
飛べるよー!




思う朝。


水曜日。


私の隠れ家も
足元にもおよびませんが
心意気だけは
負けないように。


正直に
まっすぐ
届くように


お仕事
させていただきます。


さあさあ
本日も
22時半ラストオーダー!