水曜日!

茶会記の福地さんが
おもしろい。


酔っぱらっているのか。


素でそうなのか。


わからないが。


会うたびに
絶妙な存在感で


芸術論を
披露してくださる。


元スタッフの
あやこちゃんは


福地さんを
ジャズだなあー。


と言っていたが


最近
気がついたことがある。


福地さんが
酒に酔うように


私も
労働という酒に酔う。


茶店などという
霞を食べるような
業態に
手をだしている時点で


共に
酔っぱらいなのだ(笑)


桃源郷
高尚な芸術に
酒はつきものだ。


しかし
私の隠れ家の目指す
ところは
そこではなく。


もっと
暮らしに根づいた


機能美にちかい
うつくしさ。


こんなことを
朝から書いてる
わたしも


相当な
酔っぱらいである(笑)


酔っぱらいであることを
認めつつ


日々を
生きてゆこうと
思うのです。


酔っぱらいに
振り回される
回りの方々。


いつも
本当に
ありがとうございます。


本日は
直ちゃんが
つきあってくれます!


さあさあ
水曜日!


なけなしの
社会性を
たいせつにしつつ


がんばりますー。