自分とちがう
価値観を
受け入れられないような
世の中のほうが


わたしは
異常だと思うけどなあー。


ガタガタ
外野がうるさく言うので
blogの記事を消します。


おじいさんにまでなって
悪いことをして
それがばれて
泣いている政治家が
先生と呼ばれる


へんてこりんな
この世界。


同調圧力や常識を
振り回す


おとなにだけは
なりたくない。


ちゃんと
自分の目とこころ。


信じて
ほんとうのこと
探そうと思う。


いろんな
気づきを与えてくれたひとが
悪く言われるのが


わたしは
とてもかなしいし
せつない。


そんな
世の中
やっぱりやだな。



がっかりだ!



くさくさしていたら



なおちゃんや
さきちゃんが


すばらしいことばを
くれた。


そして
堀合くんは
おいしいアイスを
買ってきてくれた(笑)






若い子達が言ったり
やったりすることは


やっぱり
わたしたちの希望なのだ。


頭ごなしに否定したり
排除したりしたくない。



希望に満ちた
すばらしい世界を


わたしは
信じたいなあ。