しあわせとは。

mirefugio2015-11-23

雨の隠れ家。


さっきんと。


いつもより
のんびりしながら


お客さまを交えて
いろんなはなしをしました。


オカルトな話題で
盛り上がったり


2ちゃんねるの話題で
ほくそえんだり(笑)


きほん
くだらないとされる
会話しかしていない
私たちですが。


そのなかに
かくれる真実は


いっぱいあって。


やっぱり
若い子の感受性と
賢さには勝てない!



思うのでした。


もしかしたら
年を重ねれば重ねるほど


ひとは
経験が増えるぶん


きほんを
忘れてゆくのかも
しれないな。


本日
さきちゃんが
出した結論は。


お金をしあわせの
基準にしてはいけない。


ということ。


事実。


本日の
私の隠れ家の売上は
雨と寒さで
いつもよりすこし
悪かったのですが


お客さまから


みかんたくさん
玉屋の和菓子
すてきなお花
おからドーナツ
かわいい古いグラス
猫の絵はがき


いろんな差し入れを
いただき


のんびり
わいわいたのしかったし


わたしは
とてもしあわせな気分です。


たくさんお金がなくても
こんなにたのしいなら
いいか!(笑)


これからも
若い子たちに学ぶ日々を
送ろう!!



思うのでした。


お姉さんにもらった
和菓子。


毎日
遅くまでお仕事
ごくろうさまです。


大事なお給料で
買ってくれた
お菓子なんだなー。


と思うと
ちょっと泣けます。


おいしかったです。


本当に本当に
ありがとうございます。