何年前だったかな。


隠れ家で
ふたりのギタリストが
ライブをしてくれた。


青木さんと鈴木さん。


あんまりにも
うつくしい音に
愕然としたのを
憶えている。




自分以外のだれかを
たいせつに思うことや


暮らしてゆく
毎日のなかでの
いろんな願いや祈り。



世界は
ちゃんと
つながっているから


届くことを
祈って


そっと
広い世界に向けて


自分自身を
さしだす。





鈴木さんとは
一度しかあったことが
ないけれど。


目には見えない何かに
触れたような
感覚にすとんと
落とされる音楽。




星が降る町。


という
アルバム。


つかれたからだに
しみわたるように。


夜の
ひとりの時間に
あたたかなふるえ。


最後まで
聴いて


ビールを一本
呑んだら。


ぐっすり眠って
気づいたら


朝!(笑)




きのう
郵便受けに
入っていたCD。


ちゃんと
届いています。




Yousei Suzuki

The Town Where a Star Falls



レコ発も
東京でやるみたいです。



うつくしい音楽は
わたしたちのもっている
たからものだと
思います。





さあさあ
たからものを愛でながら


今日も
1日がんばります!


土曜日!


22時半ラストオーダー。


今日の目標は
土曜日の夜の妖怪たちに
やさしくすること!


きのうは
ダリでも
すてきな音楽を
たくさん聴いたから
できるはずです。



さあさあ
はじまりはじまり。