月曜日!

いろんな
悩みごと。


たくさんのひとに
相談されて。


でも
それは
わたしには


聞くことしか
できなくて


歩きだす勇気と
自分自身を
信じるちからは


きっと
みなさんの中に


ちゃんと
そなわっていて。






あとは
努力という


いちばん
むずかしい
行動をひきだす


想いのつよさ。




たえず
努力しつづけた先に


きっと
うつくしく
しあわせな日々が


まってるはず。




苦労は
買ってでも
したほうがいい。


私のおばあちゃんが
言ってました。




わたしだって
いろんなことの真っ最中(笑)



さあさあ
月曜日!!



何かから逃げても
何かと戦っても


同じように
時間は
過ぎてゆきます。


かならず
わたしたちの
人生はおわるのだから


ずっとは
つづかないのです。


だったら
とびきりの
よろこびを
手に入れるために


ちょっとだけ苦労するのも
いいんじゃないでしょうか?



思う
月曜日の朝!



女の子は
笑っていたほうが
かわいいですよ。


不機嫌が
いちばんいけません!



さあさあ
今日も1日。


げんきだして
いきましょー。