コフィアイクスリブリス。


下北沢にある
そのお店は


ストイックで
うつくしい
白い部屋。


丸山珈琲の豆をつかった
本当においしい珈琲と
ミホコサンのつくる
おいしい焼き菓子。


いつも
ふたつもみっつも
食べちゃいます。


今年の春。


コフィアイクスリブリスは
東府中に


kettle


という
お店をだしました。


二号店。


電車の音と
お庭の緑。


いつもどおり
おいしい珈琲と焼き菓子。


元材木屋さんだったという
建物は
風がすーっと
通って


まるで
軽井沢にいるような
きもちになりました。


ミホコサンと
わたしは


軽井沢の
とあるカフェで
はたらいていて
出会ったのです。


あれから
10年。


どんどん
ミホコサンと旦那さんは
いろんなものを
つくっていって


とうとう
軽井沢の雰囲気まで
東京につくりあげた!


すごいなあ。



思いながら


今日も
ケーキとスコーンと
ビスコッティ。


ペロリと食べて
しあわせな1日を
過ごすことが
できました。


コフィアイクスリブリス
kettle


みなさんも
ぜひ!