酒中日記。

mirefugio2015-03-22

あやこちゃん。


あやこちゃんが
はじめて面接に来たとき


なんで
こんな美人が
ここではたらきたいんだ?



おもった。


うつくしい。


うつくしいと
いうのは
彼女の容姿だけではなく


生き方や思想や
そして
今までどれくらい
うつくしい風景を
見てきたかで
決まるんじゃないかな。


と、
私は思ってる。


あやこちゃんは
隠れ家のほかに
ジャズクラブや
文壇バーではたらいている。


毎日
いろんなすてきな人たちの
生きざまを見て
吸収して。


立派な映画監督の
奥さんで
音楽や映画や
たくさんの猫を
こころから
愛して(笑)


私の目から見ても
彼女はこの3年で
より
うつくしくなった。


そして何より
彼女は
とてもたくましい。


うつくしいということは
つよさをかそなえている。


さきちゃんも
さとみちゃんも
わたしも


そして
隠れ家のお客さんも


いつも
ちょっと


あやこちゃんに
あこがれている(笑)


そんな
あやこ姉さんが
ちょっとだけ
写りこんでいるという映画。


酒中日記が
テアトル新宿
上映中です。


猫目という文壇バー。


文化人が
たくさん集まって
酒を酌み交わしている。


聴いただけで
わくわくしますが。


敷居が
高すぎて
きっと一生行けない(涙)


なので
映画に登場する
バー猫目とあやこ姉さんを
見るのを


私は
とっても
たのしみにしています!





あやこちゃんも
さきちゃんも
さとみちゃんも


本当によく
はたらいてくれて


わたしは
毎日
こころから
感謝する日々です。


君たちなしでは
隠れ家は
成り立ちません。


いつも
しあわせでいてね。と


わたしには
願うことしか
できません。


つよく
たくましく
うつくしく


これからの3人が
どんな女性になってゆくのか


たのしみに
しているのです。


いつも
ほんとうに
ありがとうね。




日曜日。


わたしは
だあしえんかに
なおちゃんの展示を
見に行きます。


なおちゃん。


時々
隠れ家に舞い降りる
あの天使です(笑)


なおちゃんの
がんばった展覧会。


ラスト1週間。


明日の日記で
展覧会の様子を
お知らせします。


お時間あるかたは
こちらもぜひ!



いろいろ
長くて
ごめんなさい(笑)!



そして
土曜日。


春の陽気にさそわれて
隠れ家は
大混雑でした。


お席がなく


たくさんの
おきゃくさまを
お帰ししてしまいました。


せっかく
四谷駅から
歩いてきてくださった方


毎週土曜日
かならずきて
くださっている方


ほんとうに
ごめんなさい!


オペレーションを
改善して


今後
なるべく
こういったことが
少なくなるように。


努力してまいります。


自分の力不足を
痛感しております。


どうか
また


来てくださると
うれしいです。


とびきりの
おいしいものを
つくって


おまちしています!


ではでは
日曜日。


おだやかに。
あたたかな1日を。