根津さん。

とうとう
お会いできました!


根津さん。


昨年の初夏から


私は
根津さんの作った野菜を
ひたすら刻み
調理して


お客さまは
おいしい、おいしい。と
ひたすら食べてくださった


あの
野菜を作った


根津さんです。


いつも
ありがとうございます。


そう
伝えたかったけど


目の前にすると
質問やら、雑談ばかり
してしまって


ちゃんと
言えないまま
時間ばかりが
すぎてしまいました。


根津さんは
ねつ野菜のblog
そのままの人でした。


だれかが
一生懸命つくったものを
買いたい!


その願いを
叶えてくれるのは
こういう人なんだなー。


って。


思いました。


わたしも
一生懸命作ろう。


って


思いました。


こういう思いが
繋がっていくと


きっと少しずつ
いろんなことが
よくなってくんだろうな。


見えない糸で
繋がっていたものが
見えた日。


初夏に届く
野菜たちを見るたび


根津さんと奥さまのこと。


思い出すと
思います。


野菜も人も自然も地球も
みんな
繋がっているんだなー。