ミシラン2014。

mirefugio2014-11-07

ミシラン2014
大人な荒木町を愉しむ♪


普段はなんだか
敷居が高い・・・
と思っていたあなたに
朗報です!


荒木町周辺で
はしご酒のイベントが
開催されます!


500円、1000円で食べ歩き
飲み歩き(^^♪
チケット制やフリーパス制では
ありません。
各店舗で直接支払うから
当日ふらっと
立ち寄れちゃいます。


★荒木町って
どんな場所(・・?☆


荒木町といっても
ピンと来ないあなた・・・


これを機に
荒木町の街歩きを
してみてはいかがですか?
(*‘∀‘)


東京メトロ
丸ノ内線・四谷三丁目下車。
新宿通り、みずほ銀行のあたりを越え、ゆるやかな坂を一歩降り賀締めると、荒木町です。明治時代には、お江戸の箱根と呼ばれた場所・・・荒木町一帯は、江戸時代には美濃国高須藩藩主、松平義行の屋敷があったところです。この屋敷には滝を伴った大きな池があり、この池で徳川家康が乗馬用の策を洗ったことから「策の池」と呼ばれました。明治時代には屋敷が軒、池や庭園が一般にも知られるようになり、新都・東京の名所の一つとなります。池の周りには滝見の茶屋ができ、花見や涼を求める人の賑わいが花街へと発展。現在もノスタルジックな雰囲気の小料理屋や居酒屋などが、緩やかな坂道沿いや路地に軒を連ねています。


【日時】
11月13日(木)、14日(金) 18:00〜23:00

【参加店舗】
赤いきゃべつ/味どころ はしもと/居酒屋 おかげさま/イパネマ/オージュ/オステリア T/音楽酒房春廼舎/地ビールバーまる麦/旬彩菜宴 てんくう/鮨処 八千代/創造空間 游無/ディップマハル/鉄板お好焼ふうふう亭/とんかつ 鈴新/ハンダヒロコ/もつ焼のんき四谷店/桃太郎/八まめ/ワインとフランス料理 オンジ/和食処ふじ波/私の隠れ家/Bar櫻/BARピガール/Da Salice/LIEBE Katze/PANDA BAR/un.10/Wings(五十音・アルファベット順) 以上28店舗

【主催】荒木町商店会
荒木町商店会ホームページ

【共催】杉大門通り商店街人気会


第一回
ミシラン2014


私の隠れ家も参加させて
いただきます!


いろんな行ったことないお店が
たくさん参加していて
わくわくします!


木曜日は
定休日ですが
このイベントの開催時間内のみ
営業いたします!メニューは
イベントのメニューのみです。


(ごはんはないですよ)


500円で
カップ珈琲とハーフケーキ。


くるくる回る
ミシランのはしご酒の間に
ちょこっと


珈琲を挟んで
いただけたら


うれしいです!


さあさあ
荒木町。


本当に
うつくしい町です。


たくさんのひとが
来てくれるといいな。