三年目。

石の上にも3年。


と、いいますが
日々来てくださる
お客さまのおかげで
私の隠れ家は
三周年をむかえました。


1日、1日を
たいせつに精一杯、仕事に
取り組んできたつもりですが
いたらないところも多く
ご迷惑をおかけしたことも
たくさんありました。


それでも
こうして3年の間
私の隠れ家を
つづけてこれたのは
お客さまのやさしさや
傾けていただく
あたたかいきもちの
おかげだったと
思っています。


暮らしの中に眠る
たくさんのうつくしさ。


おいしい珈琲
丁寧につくられた食事
すてきな音楽
うつくしい絵


たいせつに育て
守っていくべき文化。
与えられるものではなく
創造し、勝ちとってゆく
暮らしのなかのゆたかさ。



大きな世界の中の
ほんの小さな力ですが
私の隠れ家を通じて
お伝えしたいと思うこと
力になりたいと思うことが
まだまだ
たくさんあります。


さあさあ
四年目のはじまり。


絶えず努力することの
向こう側が
最近すこし見えてきた
気がします。


さあ
今日も1日をたいせつに。
こつこつと。


お客さまへの
感謝のきもちを忘れずに。