隠れ家にちようコンサート。

mirefugio2012-11-04

隠れ家も三度目の冬を
迎えました。。

今年も
あこがれの喫茶茶会記さんで
にちようコンサートを
ひらきます。


あたたかくやわらかな歌声と
たのしく奏でる三重奏
そして
いにしえの記憶を再生する
レコードの共演です。


さあさあ
音楽会のはじまりです。


第一部
はじまりのうた。

石黒重久くんの歌とギター。

喫茶音楽祭では
涙をながす女の子がいた(笑)
石黒くんの歌。

日々の中で忘れがちな
大切なことが
ふと、よみがえるような。

聴いたあと
まるで
星の王子さまを読んだような。

そんな歌を歌う人です。


第二部
trio Flanovaの演奏。

隠れ家を手伝ってくれていた
廣石絢子ちゃんのバンドの演奏です。

絢子ちゃんはプロのマリンバ弾き。はじめて彼女の演奏を聴いた時、その演奏力と表現力、そして圧倒的な音楽の風に、ただただ、ただただ(笑)感動しました。

ピアノとドラムとマリンバ

たのしそうに3人で造り出す
音楽の風。

フッと、からだが三センチ
浮き上がる。

そんなしあわせの体験を
ぜひ。


第三部。
蓄音機によるSPレコードコンサート。

隠れ家といえば
蓄音機。

藤森崇くんの解説で
1950年代に
タイムスリップ。

蓄音機は
小さなタイムマシーン。

針音とともに
半世紀前の演奏家
思いや願いが
よみがえります。

レコードコレクター
田中さんの
レコード提供により
モダンタンゴの世界へ。



2012年11月11日
にちようび

19時開場
19時半開演

おひとりさま3000円
ワンドリンク付き

総合芸術茶房
喫茶茶会記にて。

ご予約は
09057834680
瓜生まで。