八周年!!

9月23日。
秋分の日。



8年前の今日。



私の隠れ家は
プレオープンしました。



あの日は
ものすごい。

雨が降っていたなあ(笑)




お店をする。と。
いうことは

毎日、仕込みと接客と
片付けと掃除とお金の管理。

繰り返し。繰り返し。



それはもう。



ぼろぼろになってゆく
手のひらをみつめながら
人生を哲学し続けるような日々。



生きるとは何か
仕事とは何か
お金とは何か



毎日、毎日。

そればっかり考えていた
気がします。






8年たって。

やっと。今。
いろんな答えが見えてきて。





すとん。
と。

音をたてて
つながってゆく。

8年間という時の流れと
すべての出来事。






ここで何かを
書くことより

これから
日々つくりだす仕事を
感じていただいて。




お世話になったみなさまへの
恩返しとさせていただきたいと
思っております。





たくさんのお客さまのきもちを
いただいて

ここまで
拙い仕事を
続けさせていただきました。





ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございます。





なお、周年イベントは
恒例ですが(笑)やりません。
そして、お祝いは
お断りしております(涙)





正直に言いますと
ものをもらうのが
ちいさい頃から
とても。苦手なのです。





気持ちとしましては

こちらが
感謝のきもちの贈呈品を
差し上げたいくらいです。




これから先も
思い出した時に
お店に来ていただくだけで

ものすごく
しあわせです。





さあさあ
これから。

9年目。

ワクワクするような
毎日を送ってゆくつもり。





その
ワクワクが

お客さまへの
何よりの仕事になるよう。

祈りをこめて。





8周年のご挨拶と
させていただきます。





10月1日より
営業時間の変更がございます。




もう、おばさんだから
ゆるしてください…(笑)




変更したぶんだけ
いい仕事しますよ!!